レパードステークス、エルムステークス

今日は新潟競馬場レパードステークス、札幌競馬場でエルムステークスが行われます。


レパードステークスの枠順です。


エルムステークスの枠順です。


レパードステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 エクロジャイト 北村友一
ミスティックロア 川田将雅
ライオットガール 岩田望来
10 パクスオトマニカ 田辺裕信
14 クールミラボー 松山弘平


エルムステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
オーソリティ C・ルメール
ペプチドナイル 富田暁
ワールドタキオン 斎藤新
セキフウ 武豊
ロードブレス 横山武史


こんな感じです。


3歳馬と古馬のダートの重賞が2つ行われます。


まずはレパードステークスですが、◎はエクロジャイトにしました。

中京1800メートルで2勝していて左回りも大丈夫だと思うので期待しました。

唯一のダートリステッド勝ちでもありますからね。


エルムステークスはよくわからないので復帰戦をダートに選んだオーソリティにしました。

ジャパンカップ2着など芝での実力は十分です。

でもダートはどうなのかと言う事ですが、父はダート馬も出しているオルフェーヴルなのでダートも大丈夫だと思いますがね。

でも不安点を上げるならば距離が少し短いかもしれないです。

キャリアで最短距離となりますからね。


3歳馬、古馬共にダート重賞と言うダートデイどうなるのか楽しみです。