アイビスサマーダッシュ、クイーンステークス

今日は新潟競馬場アイビスサマーダッシュ、札幌競馬場でクイーンステークスが行われます。


アイビスサマーダッシュの枠順です。

3番はC・ホー騎手から石川裕紀人騎手に変更されています。


クイーンステークスの枠順です。


アイビスサマーダッシュの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
15 マウンテンムスメ 柴田善臣
17 シンシティ 田中健
18 レジェーロ 団野大成
チェアリングソング 藤田菜七子
11 メディーヴァル 今村聖奈


クイーンステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ドゥーラ 斎藤新
ライトクオンタム 武豊
ルビーカサブランカ C・ルメール
10 イズジョーノキセキ 岩田康誠
14 トーセンローリエ 吉田隼人


こんな感じです。


アイビスサマーダッシュ柴田善臣騎手に期待しました。

勝てば新潟競馬場直線1000メートルでの勝利が単独最多勝利となるので期待しました。

ここ4戦はイマイチですが、この舞台だとまだマシなので期待しました。


クイーンステークスはリバティアイランド世代が本当に強いのか試されるレースになりそうです。

オークス3着馬で、同じ舞台の去年の札幌2歳ステークスを勝っているドゥーラに期待しました。

斤量も51キロですしね。

騎手も斎藤新騎手が乗って札幌2歳ステークス勝ち、オークス3着と違う騎手を乗せたチューリップ賞桜花賞よりも良いので期待しています。


どちらも全く自信は無いですが、どうなるでしょうかね。