試合結果 ●1ー2

●1ー2で負けて34勝31敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1


中田、梶谷ポンコツで連敗。


試合は初回に岡本和真選手のタイムリーで先制します。

しかし6回に中田翔選手のエラーでランナーを出して、菅野智之投手が逆転2ラン本塁打を打たれます。

それでも8回には丸佳浩選手の代打ウォーカー選手が二塁打でチャンスを作るも中田翔選手が凡退しました。

9回も先頭の大城卓三選手が内野安打で出塁して吉川尚輝選手が送ってチャンスを作るも代打オコエ瑠偉選手は遊ゴロ、坂本勇人選手は申告敬遠、そして梶谷隆幸選手は空振り三振て負けました。


これで交流戦優勝はほぼなくなりました。

大事な試合で簡単に連敗しているチームに交流戦優勝の資格なんて無いですよね。


中田翔選手は酷かったです。

菅野智之投手か2ラン本塁打を打たれた時のランナーが中田翔選手のエラーで出したランナーでした。

あそこは体で止められなかったのでしょうかね?

明らかにビビって守備していました。

そんな消極的な守備をしていたらチャンスでも打てないですよね。

しっかりとして下さい。


梶谷隆幸選手も木曜日はサヨナラタイムリーを打ちましたが、今日はさっぱりでした。

9回はサヨナラのランナーになる坂本勇人選手を申告敬遠で出してまでも勝負に来ている訳ですからね。

そこで打てないはがっかりでしたね。

もちろん相手は侍ジャパンにも選ばれた楽天の抑えなので簡単ではないですが、相手が良いから何も出来ないでは上なんて目指せないです。


菅野智之投手は昨日のグリフィン投手と同じく1発に泣きました。

でも復帰2戦目と考えたらよく投げてくれたましたね。

打球を足に受けるアクシデントもあってですからね。

打線がポンコツで援護出来なかったのが申し訳ないです。

次がいつになるのかわからないですが、次もしっかりと投げて欲しいです。



これで交流戦は終わりです。

最悪の終わりになりましたが、11勝7敗と結果としては良かったです。

でも週末の東京ドームで2カード共に負け越しと本来は勝ち越さないといけないところで勝ち切れてないです。

週末に弱いのは何なんですかね?

週末に疲れが出てくるのでしょうかね?

昼間の試合に弱いのでしょうかね?


今後しっかりと対策して欲しいです。



連敗で明日から4日も試合無いとか地獄ですね。

ONE PIECEも休載ですしね。


次の試合は金曜日に広島で広島戦です。


あの人がInstagramでも更新してくれると地獄から救われるんですがね。

坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 221 59 28 10 2 .267
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 159 51 18 4 0 .321
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 1 0 0
今年 233 75 42 17 0 .322
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 176 43 11 1 0 .244