試合結果 ●1ー3

●1ー3で負けて35勝32敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
広島 0 0 1 2 0 0 0 0 × 3


岡本、丸、中田ポンコツで負ける。


試合は3回に本塁打を打たれて先制されます。

それでも4回に先頭の秋広優人選手が二塁打でチャンスを作ります。

ところが岡本和真選手、丸佳浩選手、中田翔選手が凡退して無得点に終わります。

するとその裏にメンデス投手が大城卓三選手のパスボール、三盗も決められ2点を取られます。

その後は8回に秋広優人選手の犠牲フライで1点を返すも続く岡本和真選手が凡退して負けました。


本塁打と打点を良い感じで稼いている岡本和真選手ですが、実は得点圏打率が低いんですよね。

今日も3打席で得点圏にランナーがいながら凡退しました。

もしもその内1打席でも打ってくれていたら勝っていたかもしれないです。

得点圏本塁打は僅かに1本のみです。

本塁打18本打っている人がです。

ここをなんとかして欲しいです。


そしてその岡本和真選手も絡んだ4回の秋広優人選手の二塁打からの岡本和真選手、丸佳浩選手、中田翔選手の凡退したところですね。

今日の敗因はそこで点を取れなかった事です。

あそこで1点でも取っていたら試合はわからなかったですからね。

3人には猛省して欲しいです。

そして明日はしっかりと打って下さい。



メンデス投手は3回と4回はイマイチでした。

あのレベルならば来週の先発は厳しいかもしれないです。

井上温大投手、横川凱投手の方が先発としては良さそうですからね。

それに来週は菅野智之投手も登録できますしね。

でも中継ぎならば面白いかもしれないですがね。



明日は山崎伊織投手が先発です。

山崎伊織投手にはしっかりと投げて欲しいです。

しっかりと勝って勝ち越しましょう。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 1
今年 184 47 12 1 1 .255
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 0 0
今年 166 54 19 4 0 .325
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 239 76 44 18 0 .318
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 1 0 0 0
今年 80 21 3 0 3 .263