巨人次第

一昨年の11月くらいからはONE PIECEの映画が公開される、去年の9月からは樹々ちゃんが卒業するでこのブログの話題になっていましたが、どちらもなくなってしまいました。


ONE PIECEは連戦が続いていますし、つばきファクトリーも樹々ちゃんもこれからまだ続いていくんですが、特につばきファクトリーに関しては「行くぜ!つばきファクトリー」も終わってしまったのもあって、なんか一区切りと言う感じがしてしまっています。


でもプロ野球シーズンが本格的に始まったので巨人がしっかりと戦ってくれれば話題に困らないかもしれないのでしっかりと頼みます。


現在は3連勝中です。

昨日は戸郷翔征投手がバースデー登板で今年の初勝利となりました。

WBCからぶっつけ先発だったのでそんなに状態としては良くなかったかもしれないですが、それでも6回無失点は日本代表を経験したからですかね。

来週もしっかりと投げて欲しいです。


打つ方ではブリンソン選手が5安打6打点で1試合で中田翔選手に並んで打点はリーグトップです。

この1試合だけだったとはならないように今日もしっかりと打って欲しいです。


オコエ瑠偉選手も移籍後初安打を含めてマルチ安打と昨日は良かったですね。

開幕戦にスタメン出場するも無安打で、2戦目と3戦目は梶谷隆幸選手にスタメンを譲りました。


でもこれは相手の先発が右が左かで変えたんでしょうね。

2戦目、3戦目は右腕が先発だから梶谷隆幸選手、昨日は左腕が先発だからオコエ瑠偉選手だったと言う事ですね。

でも今日は右腕が先発です。

だとするとスタメンは梶谷隆幸選手と言う事になりそうですが、個人的には梶谷隆幸選手は左の代打で待機していて欲しいんですよね。

右は長野久義選手、松田宣浩選手といますからね。

そこに左の代打で梶谷隆幸選手がいたら相手は嫌でしょうね。

昨日も代打でタイムリー打っていましたからね。


梶谷隆幸選手がまさかこの時期からいるとは全く思っていなかったので、これは嬉しい誤算ですね。

しかも出ればしっかりと結果を出してくれていますからね。

スタメンでも代打でも1年間しっかりと戦って欲しいです。


今日はメンデス投手が来日初登板初先発です。

しっかりと投げて欲しいです。


今日も必ず勝ちましょう。



最後に鈴木愛理情報です。


「音と画」と言う番組で出来た曲がYouTubeにて聞けます。


こちらですね。


www.youtube.com


さらに愛理のお誕生日から配信もされます。

良い曲です。