試合結果 ●1ー2

●1ー2で負けて23勝25敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
ロッテ 0 1 0 1 0 0 0 0 × 2  


貧打で4連敗。


試合は7回に梶谷隆幸選手のタイムリーの1点しか取れずに負けました。


ブルペンデーと言いながら結果的には平内龍太投手が2回、その後を高橋優貴投手が4回と1アウトを投げてくれました。

2人共にソロ本塁打は打たれましたが、まずまず良かったですね。

来週の火曜日は高橋優貴投手が普通に先発しそうですね。



問題なのは打線ですね。

いくら若手にチャンスを与えると言っても萩尾匡也選手を1番で起用は驚きました。

結果としては3回に一死一、三塁で犠牲フライも打てないなど3打数無安打とさっぱりでした。

その後の坂本勇人選手も凡退と先輩が尻拭いもしてくれませんでしたからね。


坂本勇人選手が出てきた時には小笠原道大三軍打撃コーチやラミレスさんや阿部慎之助ヘッド兼バッテリーコーチが支えてくれましたよね。


坂本勇人選手にはその感じが無いんですよね。

だからキャプテン時代に日本シリーズを勝てなかったのではないですかね?


もっと若手のミスを補って欲しいんですが、今は自分の事で精一杯ですかね?

チームの為にしっかりとして欲しいんですがね。


中田翔選手は今日もスタメン落ちで、代打のみの出場でした。

指名打者でも出られないのでしょうかね?


今の中田翔選手ならばウォーカー選手の方が指名打者のスタメンに相応しいと言う判断なんでしょうね。

ウォーカー選手は1安打打っていますからね。


明日はどうなるでしょうかね?


セ・リーグ首位の後にパ・リーグ首位とどちらもビジターで戦うと言う鬼日程ですが、明日は戸郷翔征投手が先発です。

しっかりと抑えてチームを勝ちに導いて欲しいです。

明日は必ず勝ちましょう。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 127 30 9 1 0 .236
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 152 37 18 6 2 .243
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 102 34 16 4 0 .333
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 177 54 23 9 0 .303