試合結果○3ー2

○3ー2で勝って2勝1敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 1 0 0 0 0 0 0 1 0 2
巨人 0 0 0 0 0 1 1 1 × 3


丸の本塁打で勝利。


試合はいきなり先制されます。

その後はお互い無得点が続きますが、6回に吉川尚輝選手のタイムリーで同点にします。

さらに7回に代打長野久義選手のタイムリーで勝ち越します。

ところがすぐに追いつかれます。

それでも丸佳浩選手の本塁打で勝ち越します。

その1点を大勢投手が抑えて勝ちました。

先発の赤星優志投手は状態はかなりよくなかったですね。

あれで7回1失点は相手にも助けられましたが、しっかりと修整出来たのもあったのでしょうね。

来週はもっとしっかりと投げて欲しいです。


8回は田中豊樹投手がまずは行きました。

アウト2つ取って高梨雄平投手に代わるも内野安打を打たれて、さらに代わった鍵谷陽平投手が打たれて同点になりました。


8回はロペス投手ではなかったんですかね?

開幕戦も岡本和真選手のエラーが無ければ抑えたかもしれないですからね。

個人的にはよくわからないです。


そして9回は大勢投手が帰って来てくれました。

もう大丈夫と思って良いんですよね。

これからもしっかりと投げて欲しいです。



野手では長野久義選手が巨人に帰って来ていきなりの打席で結果を出しました。

これからも期待しています。


坂本勇人選手はまだまだ全然駄目ですね。

昨日からアウトコースばかり責められているのに腰砕けの様なスイングしか出来ていません。

長野久義選手のタイムリーに繋がる犠打は記録していますが、それで良い選手では無いです。

早めになんとかして欲しいです。


開幕カードはなんとか勝ち越しました。

次は4月4日に横浜スタジアムDeNA戦です。


戸郷翔征投手が先発予定なのでしっかりと投げて欲しいです。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 9 3 1 0 0 .333
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 10 3 0 0 0 .300
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 10 0 0 0 0 .000