10枚目のシングル正式発表

つばきファクトリーの10枚目のシングルの発売が正式に発表されました。

「スキップ・スキップ・スキップ」 、「間違いじゃない 泣いたりしない」、「君と僕の絆 feat.KIKI」のトリプルA面シングルとなっています。


「君と僕の絆 feat.KIKI」はつばきファクトリーの夏祭りや10月の「行くぜ!つばきファクトリー」のスペシャルで披露した曲を浅倉樹々を中心にした曲にしたと言う事なんでしょうね。


その他の2曲「スキップ・スキップ・スキップ」 は「約束・連絡・記念日」、「アドレナリン・ダメ」の児玉雨子さんの作詞、「意識高い乙女のジレンマ」のKOUGAさんの作曲となっています。

この二人の作詞作曲はつばきファクトリーとしては初めてです。


「間違いじゃない 泣いたりしない」は「意識高い乙女のジレンマ」の西野蒟蒻さんの作詞、「涙のヒロイン降板劇」、「 弱さじゃないよ、恋は」のShusuiさんの作曲です。


そして「君と僕の絆」は中島卓偉さんの作詞作曲です。

中島卓偉さんが作詞作曲どちらもはつばきファクトリーでは「就活センセーション」以来です。

作曲としては「アドレナリン・ダメ」とかいろいろあります。


こう見ると12人になってからのシングル曲に関わった人達が多くて12人のつばきファクトリーの集大成のシングルとなりそうで良いですね。


初回生産限定盤SPは浅倉樹々スペシャルとなっていてお値段が税込み4950円とアルバムの通常盤よりも高いです。

でもそれだけの価値のある内容のはずです。

浅倉樹々ファンならば買うしかなさそうです。


ネットイベントは22日から始まります。



今回もつばきファクトリーはトリプルA面です。

ハロプロでトリプルA面はつばきファクトリーぐらいしか出さなくなりましたね。

今年発売したハロプログループのシングルでトリプルA面なのはアンジュルムつばきファクトリーだけですからね。

そのアンジュルムも最新作はトリプルではなくなりました。

今年デビューのOCHA NORMAも2枚のシングルを発売しましたが、どちらもダブルA面でしたからね。


つばきファクトリーだけ3曲聞けてお得だから良いんですがね。


でもリミスタやforTUNE musicイベントなどの1回の価格が他のグループよりも高くなるのは参加のハードルが上がってしまうのが残念なんですがね。



いろいろ書きましたが、いつ披露されるのか楽しみです。