オープン戦2023

巨人の来年のオープン戦の日程が発表されました。


2月23日のヤクルト戦から始まります。

どんな選手達で戦うのか注目です。



朝にこんな記事が出ていました。

阿部慎之助ヘッド兼バッテリーコーチがオフにも若手に鬼指導と言う記事です。


具体的な名前は秋広優人選手くらいで他の名前は出ていません。

ここで言う「若手」とは誰の事なんですかね?


秋広優人選手や中山礼都選手の事なんですかね?

もしも廣岡大志選手、香月一也選手、北村拓己選手、松原聖弥選手などをいまだに「若手」と括っているならば甘やかしが過ぎますね。

もう「中堅」ですからね。


来年の飛躍を期待するのは個人的には「若手」ではなくて「中堅」です。

今年、この「中堅」クラスがもっと活躍していればAクラスは確実に入れたはずですからね。


ちなみにこのブログで言う「中堅」は大卒ならば3年目、高卒ならば7年目からです。

年齢にすると25歳になるシーズンからです。


一軍で活躍していないとおかしい年齢と言う事ですね。


前にも書いたかもしれないですが、この「中堅」クラスがどれだけ活躍出来るのかが来年のチーム力アップとなるはずなので、先程書いたオープン戦にどれだけ出ているのか注目です。


「中堅」クラスが一軍で活躍している間に秋広優人選手ら「若手」は二軍で経験を増やせば良いですからね。



最後につばきファクトリー情報を載せます。