新たに2球団

今日の朝に書いたドラフト会議情報から2球団が新たに明言しました。

指名球団 名前 所属 守備位置 投打
中日 仲地礼亜 沖縄大学 投手 右右
ヤクルト 吉村貢司郎 東芝 投手 右右


どちらも指名を明言しないと言っていたのに明言しました。


中日は沖縄の大学からドラフト会議で指名されれば初となる仲地礼亜投手です。

個人的に参考にしている週刊ベースボールのドラフト候補100人に入っていないんですよね。

それだけ今年は見極めが難しいと言う事になりますね。


ヤクルトは今年の右腕では1番かもしれない東芝の吉村貢司郎投手です。

ヤクルトがこの投手を単独で指名するとなるとさらに強くなりそうです。

去年もドラフト候補だったんですが、指名漏れでした。



これで9球団が9人の名前を上げる異例の展開となりました。

残りはロッテ、阪神DeNAです。

なので6球団は確実に単独指名が出来そうです。

その中に巨人が入れるのかですね。


明日の朝は巨人が指名して欲しい選手を中心に書きます。