ドラフト会議情報2021

いよいよ明日に迫ったドラフト会議について書きます。


昨日ソフトバンクが1位指名を明言しました。

昨日書いた西武に続いて2球団目です。


今年は目立った候補はいませんが良い選手はいるはずです。


数名紹介します。


まずは高校BIG3からです。

名前 所属 守備位置 投打
小園健太 市和歌山高 投手 右右
風間球打 明桜高 投手 右左
森木大智 高知高 投手 右右


この3人がドラフト1位候補の高校生投手です。


ソフトバンクはこの中から風間球打投手の1位指名を明言しました。

風間球打投手は最速157キロを記録した今後が楽しみな投手です。


完成度では小園健太投手の方が今は上だと思われます。

巨人の1位最有力はこの小園健太投手だと思われますが最後までわかりませんがね。


森木大智投手は中学生で150キロを記録した投手です。

牽制し合って単独指名が出来たと言う事になるかもしれないです。



大学生は左腕の2人が注目です。

名前 所属 守備位置 投打
隅田知一郎 西日本工業大 投手 左左
佐藤隼輔 筑波大 投手 左左


隅田知一郎投手は西武が指名を明言しました。

左腕では今年のドラフト会議では1番の評価です。


佐藤隼輔投手は怪我が心配ですが、それさえ無ければ十分なドラフト1位候補です。

左腕が欲しいところは行くでしょうね。



野手は今年は上位候補は少ないですが、外野手は数人います。

名前 所属 守備位置 投打
正木智也 慶大 外野手 右右
鵜飼航丞 駒大 外野手 右右
ブライト健太 上武大 外野手 右右


野手が欲しい球団は1位もしくは外れ1位で行くかもしれないですが、1位で競合レベルの選手は残念ながらいないかもしれないです。



まだまだ候補はいますが続きは別の記事に書きます。

夜までには書きます。