ドラフト会議2021巨人

まずは昨日コメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


阿部慎之助作戦コーチを馬鹿にしていると言うよりはチーム全体を馬鹿にはしていますよ。

あれだけ勝てないとは情けないですからね。

チームの流れを変えるのは難しいのはわかっていますが、こんなに負けるチームでは無いですからね。


例えば昨日の試合でも2回に丸佳浩選手が先頭で二塁打を打ったあとに亀井善行選手にバンドさせるとか、6回一死一、三塁の場面で亀井善行選手にスクイズのサインでも出すとか1点を取りに行くサインはいくらでも出せたはずです。

例え失敗してもどうせ打たせても点が入らないんだからやるだけやって欲しかったです。

クライマックスシリーズの為に温存しているのだったらそれで良いんですがね。


来年についてはまだわからないですが、原辰徳監督が続投するのは個人的には問題ないです。

しかしコーチ陣は変えるべきでしょうね。

人を変えるよりも役割を変えるべきだと思っています。

一軍に投手コーチが3人いたり、野手総合コーチと言う曖昧な肩書にしたり、今は作戦コーチが2人いますからね。

二軍も三軍も合わせて改革は必要になると思われます。


自分でやれるならばやりたいですが、出来ないからそれはそれで面白いんですがね。



ここからは今日のドラフト会議について書きます。

12球団の予想は昨日の夜にしたので、今回は巨人のドラフトについて書きます。


ドラフト1位は西日本工大の隅田知一郎投手みたいです。


小園健太投手を予想しましたが、外れです。

スポーツ報知が書いているので確実だと思われます。


西武が指名を明言しているので確実にくじとなります。

今年はどうなるでしょうかね?



即戦力左腕を指名すると言う事はそれだけ今の投手陣に不満だと言う事でしょうね。


個人的に1位は小園健太投手に行って外れと2位で即戦力に行って欲しかったですが、それだけ余裕が無いと言う事みたいです。


今年は全部投手でも良いくらいですがね。

そこで個人的に気になる投手を書きます。


昨日も書いた投手ですが、日本大学の赤星優志投手と日本通運の柴田大地投手です。

赤星優志投手は先発投手、柴田大地投手は抑え投手として期待出来ます。

ぜひとも指名お願いします。


ドラフト会議は17時からです。

今年も速報の形で書きます。



次に今日からはフェニックスリーグも始まります。

個人的には今の一軍よりも楽しみです。

12時30分から阪神戦です。

スタメン分かり次第書きます。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


「行くぜ!つばきファクトリー」は1時間スペシャルです。