第1061話

今週は地元では週刊少年ジャンプが火曜日発売だったので感想もこのタイミングとなりました。


以下ネタバレとなります。

























「未来島エッグヘッド」

今回は前回飛ばされてきたボニーを助けますが、その下に巨大なサメが口を開けてサニー号を食べようとします。

なんとかかわして逃げようとしますが、そのサメはメカみたいになっていて攻撃されます。


ジンベエがルフィ、チョッパー、ボニーを助けに行きます。

なんとか海面に出ますがサメに攻撃されそうになるので海底に逃げます。


そのサメは巨大なロボに攻撃されます。



場面は海軍になります。

そこにはたしぎがいてパンクハザードにいた子供達もいます。

そこの基地長ドール中将はたしぎにヘルメッポをなんとかしろと言います。

たしぎは親友の安否が不明なんだから無理だと言います。


ヘルメッポは同じくSWORDである海軍本部少将プリンス・グルスに海賊島に一緒に行ってくれと言っていますが無理だと言われます。

「エッグヘッド」も近いからセラフィムを連れ出してよとヘルメッポが言ってもグルスはドレークとも音信不通だから何も出来ないと言います。



場面はルフィ達になります。

ある島に4人は避難しています。

ルフィはボニーを知らないみたいです。

ジンベエがボニーに船や仲間はと聞くとボニーはここへは1人で来た、船はサメに食われたと言います。


ルフィはメシ屋を探そうと言いますが、ボニーはここにメシ屋なんてない、ここは政府の島だ、「エッグヘッド」、500年後の未来と言われるDr.ベガパンクの研究所がある島だと言います。

ルフィはベガパンク!?知ってるぞ名前!!と言います。

ボニーはあたしはそいつに用があんだよ!!と言います。



場面は巨大なロボに助けられたサニー号になります。


ロボから出てきた人はこう言います。


ん〜ダメじゃ


また失敗か

なぜ


生物の欲は制御できない


まいったのう



フランキーが誰だか知らねェがありがとうよ助かったと言うと


続けてメカシャークに命じたのは

「偵察」

「報告」

「砲撃」まで


食ってしまえば金品は残らない

プログラムミスか



で誰が助けると言った?

海賊共!!!


わしァ政府に雇われた

しがない天才科学者


Dr.ベガパンクじゃ!!!


と言っている女の子が出てきて終わりました。




ついに出てきたベガパンクですが姿を見て驚きました。

まさかの女の子でした。

これは驚きましたね。


これが本物なのかはわからないですが、これだけ待たせて出てきたのがこれとはやられましたね。

ベガパンクはかなりの重要人物ですからね。

ちなみにベガパンクについては来週が休載なので書きます。



ボニーはベガパンクに用があると言っていましたが、くまの事について聞くのでしょうかね?

これでくまについて詳しく知れるかもしれないですね。


ルフィはボニーとは初対面なのでやはり知らないですね。

ボニーはもちろんルフィを知っていますが、ルフィに手配書について髪白くなったのかと思ったと言うとルフィはあれはおれが自由になった姿と言います。

自由になった姿とは良いですね。


海軍も出てきました。

たしぎとパンクハザードにいた子供達です。

ベガパンクに子供達の事を相談すると言っていましたからね。


そしてヘルメッポはコビーをなんとかしようとしているみたいですね。

SWORDの上司に頼んでるみたいですが、相手が相手なのと隊長のドレークと連絡がとれないから動けないみたいです。

ドレークはどうなったのでしょうかね?


先に書きましたが、来週は休載です。

なので再来週となりますが、10月10日が祝日なので週刊少年ジャンプの発売は翌日の火曜日となると思われます。

感想も火曜日の夜に書きます。


そして来週は先程も書いたようにベガパンクについて書きます。