第1017話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは100巻の発売日が9月3日と発表されました。

それについてはあとで書きますが、つばきファクトリー浅倉樹々のお誕生日が記念すべき100巻の発売日となりました。


そして昨日のアニメでジンベエがアニメでも麦わらの一味の仲間になりました。


これでアニメグッズにも麦わらの一味ジンベエとしていろいろ出そうです。


ここからは今日の話です。

以下ネタバレになります。


















































「号令」

今回はライブフロアにやって来たお玉から始まります。

お玉はクイーンの威嚇に泡吹いて倒れてしまいます。


各地の戦いではギフターズが一対一をさせてくれていません。


お玉がルフィのアニキ達とモモの助くん達の味方をしてけろ、一緒にカイドウをやっつけてけろォーと言います。


すると各地のギフターズがそれに従いだします。


それがお玉の仕業だと気付いたクイーンが攻撃しようとしますが、サンジが止めます。

サンジをジャッジのせがれと呼ぶクイーンに対してサンジはその名前を2度と口にするなお前もイカレた研究チームの所属かと言います。

クイーンは何の話だ「MADS(マッズ)」の事か?と言い、自分がサイボーグだと明かします。


サンジはチョッパーにそっちは何とかなりそうかと言います。


チョッパーはランブルボールの副作用で小さなおじいちゃんみたいな姿のベビジジーとなっています。

ゾウには副作用で後で倍の苦しみが来るも超回復する薬が有るみたいで、ゾロはそれをよこせ、後でどうなると今戦えなきゃ意味がねェんだよと言います。



場面はジンベエになります。

フーズ・フーは六式を使って攻撃してきます。

ジンベエは武装色の覇気で攻撃を防ぐと


これを「鉄塊」と呼べばええか?

これらは政府側の人間の戦闘術「六式」

そういやあ昔


政府の裏の諜報機関CP9のメンバーが「脱獄」したと噂を聞いた

妙な話じゃ

諜報部員が捕まっておったとは


と言います。


フーズ・フーは


よくそんな事件覚えてたな!!

そうだそれがおれだ!!

お前を見たのは一方的にさ!!


今ここにいる自分は気に入ってるが

苦労したんだ12年前のたった一度のミスでよ

天才ロブ・ルッチに引けを取らねェ程

有望と言われてたんだぜ!?

おれも!!


と言ってジンベエに攻撃しますが、ジンベエはあっさりかわします。


ジンベエは確かに見た事ない「六式」哀れじゃああるがわしと因縁はないなと言います。


フーズ・フーは


そうでもねェさ!!

お前言ってたよな!?

胸を張って「麦わらの一味」だと!!


おれはその名を聞くと辛い過去を思い出す

12年前政府の船で護送中の悪魔の実が奪われた

そして2年前麦わらのルフィが頭角を現した時おれは驚いた


あの時奪われた「ゴムゴムの実」を麦わらが口にしてたからだ


と言って終わりました。




最後にまたしてもとんでもない情報がぶっ込まれましたがそれについてはあとで書きます。


まずはお玉の作戦がようやく実現しました。

これでギフターズもルフィ側となりました。

戦況はどうなったのでしょうかね?

大分均衡して来ましたかね?



次にクイーンが言っていた「MADS(マッズ)」とは何なんでしょうかね?

普通に考えれば研究チームの名前何でしょうね?

ベガパンク、シーザー、ジャッジ、クイーンがいた研究チームと言う事になるんですかね?

今後出てきそうですね。



チョッパーはランブルボールの副作用でベビジジー姿となってしまっています。

ヨボヨボしていてどれくらいで戻れるんですかね?

この小さくなる副作用はルフィのギア3の時と同じ感じなんですかね?


そしてゾウには超回復する薬が有るみたいで、ゾロはそれを使って戦いに加わるのでしょうね。

でも副作用で後で大変な事になるかもしれないです。



フーズ・ブーが元CP9だとわかりました。

12年前のたった一度のミスで捕まってしまいそこから逃げたみたいです。

そのたった一度のミスがゴムゴムの実の護送に失敗したと言う事みたいです。


ゴムゴムの実は政府の船で護送する程の悪魔の実だったんですね。

普通に考えればこれをやったのはシャンクス達と言う事になりますよね。


第1話でルフィがゴムゴムの実を食べた時に敵船から奪ったとラッキー・ルウが言っていました。

海賊船とは言っていないのでその可能性が高いと思われますが、護送船から奪った奴からさらに奪ったと言う可能性もあります。


ゴムゴムの実の秘密が明かされるんでしょうかね?


だとしたら1巻に出て来たゴムゴムの実の伏線を101巻で回収するかもしれないとは相変わらず凄いですね。


さらっと101巻と書きましたが、今回の話は確実に101巻に収録だと思われます。


100巻が12話入ならばこの話から101巻となりますが、100巻の発売日が9月3日となったので100巻は多くても11話収録で第1016話からが101巻だと予想します。


でも11話収録となると216ページくらいになります。

8月発売予定の「僕のヒーローアカデミア」の31巻が216ページで通常よりも価格が高くなっています。

なので216ページ載せると価格が高くなってしまうようになったとするとそれを避けるために通常通り10話収録となる可能性が有ります。

でもあそこで終わるとONE PIECEの100巻としては物足りないです。

だって100巻の11話目となる第1015話こそこれぞONE PIECEなんですからね。

なんて言ったって100巻なんだから多少高くても第1015話まで入れて欲しいです。



話がそれましたが、ゴムゴムの実とは何なんでしょうかね?

前の能力者がかなりの有名人何でしょうかね?

来週何らかが明かされるのでしょうかね?


ちなみにルフィはローの仲間に助けられた描写が有りました。


来週も楽しみです。