他が弱いだけ

ナッキィファンさんコメントありがとうございます。


新型コロナウイルスの影響もあって現在は3連敗中ですが、セ・リーグ唯一の貯金チームのヤクルトは確かに強いですね。


でも他が弱いだけとも言えるかもしれないですがね。

こんなに弱い巨人がまだ2位なんですからね。


ヤクルトが強くなった理由は打順の上位がはまったからではないですかね?

3連覇していた時の広島もそうですが、上位がしっかりとしていると強い打線となりますからね。

打線が強ければ少し点を取られても跳ね返せるので投手は安心して投げられますからね。


原辰徳監督が5番に良い打者を置こうとするのをやめないといつまでも良い打線にはならないでしょうね。

大事なのは1番から4番までですからね。


坂本勇人選手が帰ってきたら1番から吉川尚輝選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手で基本的には戦って欲しいです。

ここら辺はまた後日書きます。


パ・リーグについては何故に2強と思うのかはわからないですが、まだまだどこが抜け出すかはわからないと思いますがね。



中島宏之選手についてはチーム事情だったみたいです。

代打の1番手を外すチーム事情ってなんですかね?

1番必要な選手のはずですがね。


重信慎之介選手、松原聖弥選手、八百板卓丸選手の3人、湯浅大選手、増田大輝選手の2人は同じ様なタイプなのにベンチに入れている理由がわからないですがね。

もう今年はリーグ優勝は諦めて若手に経験させるシーズンにするにしては中途半端な選手達ですけどね。

よくわからないです。