同じ事するな

巨人についても書きます。


ヤクルトとの3連戦はなんとか勝ち越しましたが、最後は惨敗しました。

ヤクルトからすれば1ゲーム差しか縮まらなかったので御の字ですかね。


敗因は昨日も書きましたが投手起用ですね。

中5日で2試合連続でイマイチだったシューメーカー投手を続けて中5日で起用して初回に5点を取られて試合をぶち壊しました。

中10日の時は6回、7回投げてくれていたのに何故に感覚を詰めて投げさせているのか理解できないです。

年齢も年齢ですからね。

同じ事を繰り返すのは無能がやることなので原辰徳監督、桑田真澄投手チーフコーチはそうでないと証明して欲しいです。


さらに桜井俊貴投手についても何故にあそこで起用したのか本当に疑問ですね。

他の投手を起用したくなかったのかもしれないですが、高木京介投手はそんなに投げていなかったです。

ヤクルトの主力が左打者なのを考えれば左腕を投げさせても良かったはずです。


原辰徳監督の試合後のコメントです。

四球は計算に無いと言っていますが、そろそろ入れたらどうですかね?

ノーコン投手ばかりなんですからね。

問題なのは四球を出したあとです。

四球を出してもその後をしっかりと抑えればそれで問題ないはずです。

四球を完全悪として投手にプレッシャーをかけてそれが今度は四球は出せないと甘い球を投げて打たれるを繰り返していますからね。


でも先頭に四球とかは流石に意味不明ですけどね。

何をビビって投げているの聞きたいですね。

ストライク投げる勇気が無いならば投手なんかやめるべきですからね。


誰か1人の問題ではなくてチーム全体としてノーコン投手が多いのはチームとしての問題ではないですかね?

監督、コーチ、そして捕手にも問題はあるのではないですかね?

しっかりと考え直して欲しいです。



それに昨日はもともと勝つ気無かったみたいですしね。

5回に大城卓三選手、6回に吉川尚輝選手をあっさり交代させていますからね。

対してヤクルトはあれだけ点差あってもスタメンから投手を除いては一塁手二塁手と外野手1人だけしか交代させていないですからね。

喜多隆介選手、増田陸選手を起用したかったのかもしれないですがね。


坂本勇人選手の離脱で遊撃手をどうするのかと言う事になります。

昨日は増田大輝選手がスタメンでした。

今日はどうなるでしょうかね。

相手は今日も左腕なので中山礼都選手では無いのかもしれないですね。


こんな記事が出ていました。

二塁に増田陸選手、遊撃手に吉川尚輝選手を起用すれば良いと言う意見ですね。

そうすれば一塁手中田翔選手や中島宏之選手を起用出来ますからね。

でも吉川尚輝選手の遊撃手には不安もあります。

昨日それを試してみれば良かったはずなんですけどね。


攻撃を取るのか守備を取るのかですね。

今更守っても仕方ないので攻めのスタメンも見てみたいですけどね。


そうなるとこんなスタメンはどうですかね

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 増田陸
3番 丸佳浩
4番 岡本和真
5番 ウォーカー
6番 中田翔
7番 ポランコ
8番 大城卓三
9番 山崎伊織


2番に増田陸選手を入れて、5番にウォーカー選手です。


スタメンどうなるでしょうかね?


今日勝ってしっかりと立て直しましょう。