試合結果●4ー8

●4ー8で負けて43勝43敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
DeNA 0 0 2 0 0 2 0 0 0 4 8
巨人 0 0 0 1 0 3 0 0 0 0 4


延長10回に4点を取られて敗戦。


試合は3回に先制されます。

すぐに中山礼都選手の内野ゴロで1点を返します。

6回に2点を取られて3点差にされますが、ポランコ選手のソロ、大城卓三選手の2ラン本塁打で同点にします。

しかしその後はポンコツ打線がチャンスをことごとく潰すと延長10回に4点を取られて負けました。

酷い試合でしたね。


菅野智之投手はエースと呼ばれている投手ならばもっとしっかりと投げて欲しかったです。

中7日ももらっといてこれではエースと呼ぶのも疑問ですね。

次はしっかりとクオリティースタートは最低のピッチングして下さい。


中継ぎ投手は高木京介投手が4失点しましたが、守備が足を引っ張りました。

8回、9回に1打サヨナラを防いだDeNAです守備とは大違いでした。



打線はあと1本が出ませんでしたが、出ないのが問題なんですよね。

DeNAとの3連戦は1本もタイムリーが出ませんでした。

水曜日の吉川尚輝選手のサヨナラタイムリーが最後ですからね。


それなのにウォーカー選手を途中で下げるのもイマイチわからないです。

同点の場面で下げると言う事は点を取るよりも点を与えない事に重点を置いた采配と言う事になりますからね。

意味不明な采配です。



ヤクルトに勝ち越したのにDeNAには2敗1分けと酷い結果となりました。



このままならば優勝どころかクライマックスシリーズ進出も厳しいかもしれないですね。


キャプテンが負傷離脱して、4番が絶不調で、エースと呼ばれている投手が中7日でしか投げられないチームに先は無さそうですしね。


吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 293 86 19 4 11 .294
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 0 0 0 0
今年 311 77 62 21 0 .248
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 90 18 2 0 2 .217
山瀬慎之助 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 11 2 0 0 0 .182
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 174 52 25 5 2 .299