試合結果●2ー7

●2ー7で負けて31勝24敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 1 0 0 1 0 0 0 0 2
日本ハム 1 1 0 4 0 1 0 0 × 7


判断ミスで敗戦。


試合はいきなり先制されます。

岡本和真選手の通算150本塁打で同点にします。

しかし横川凱投手、畠世周投手が残念ピッチングして、打線もその後はウォーカー選手の犠牲フライのみに終わる無能ぶりを見せて負けました。


今日は判断ミスで負けましたね。


まずは横川凱投手を先発させた判断です。

二軍でもほとんど先発していない横川凱投手を今日何故に先発させたのでしょうかね?

本人は昨日言われたと言っていたので準備もほとんどしていなかったはずです。

それでも3回まで2失点に抑えたのでそこで交代でも良かったはずです。

それなのに続投させて無死満塁のピンチを作って降板しました。


さらに畠世周投手が出てきて打たれまくって結果的には継投失敗となりました。


その後に戸田懐生投手が出てきて結果的には3回と3分の2を投げました。

結果論かもしれないですが、戸田懐生投手が先発では駄目だったんですかね?


そもそも今日はブルペンデーだったんですかね?

それとも違ったのでしょうかね?

こんな曖昧な投手起用では今後が不安です。



判断ミスのもう一つが浅い回で前進守備を取らなかった事です。

一点はあげてもいいという守りをしてその通りに一点をあげましたが、結果それが命取りとなりました。

もっと点を取れる計算だったんですかね?

甘かったですね。


さらに中田翔選手の判断ミスもありましたね。

ライン際の打球をファールとなると判断してフェアにしました。

あそこは確実に1アウト取るべきでした。

結果的にはあそこから4失点に繋がりました。

中田翔選手ほどの選手が去年まで本拠地だった札幌ドームであれは酷かったです。



今日は自滅でしたね。

ビジターで1勝してので結果としては悪くなかったです。

来週は東京ドームでの6連戦なのでしっかりと戦って欲しいです。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 176 55 11 1 7 .314
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 1 0
今年 193 44 41 15 0 .228
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 61 11 1 0 1 .180