試合結果●1ー3

21勝18敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
DeNA 3 0 0 0 0 0 0 0 × 3


4番が無安打のポンコツで5連敗。


試合は初回に3点を取られ、丸佳浩選手の内野ゴロの1点しか取れずに負けました。


まずは山崎伊織投手ですが、初回に3点を取られますが、不運なあたりもあってなので気にしないで欲しいです。

そこからしっかりと無失点に抑えたのでナイスピッチングでした。

次もしっかりと投げて欲しいです。



そして問題のポンコツ打線です。

やはり問題なのは岡本和真選手の絶不調です。

初回に弱すぎないですかね?

4番に入っているならば初回にしっかりと打ってくれないとチームは乗っていかないです。

チームを背負っているんだから本当にしっかりと打って欲しいです。

本当に本当にしっかりと打って欲しいです。


もちろん岡本和真選手だけの責任ではありません。

コーチ陣も気を引きして欲しいです。


気になるのはウォーカー選手の守備位置と今日も本塁でのアウトです。


ウォーカー選手の肩が弱いのは今や知らない人はいないです。

なので後ろに守ってもホームでさせる確率は低いです。

だったら前に落ちるポテンヒットを防いだ方が良くないですかね?

後ろを抜かれたらそれまでと割り切るしかないです。



あとは今日も本塁でのアウトがありました。

二死だったので勝負に出たんだと思いますが、2点負けている場面でした。

三塁で止めていたら二死二、三塁で1打同点の場面を作れました。


ここで代打中島宏之選手と言う場面も作れたはずです。


前の広島との試合は取れれば先制点の場面だったので二死からでも行かせたのは理解できます。

でも今日の場面は100%セーフだと確信しないと回してはいけない場面だったはずです。

もちろん相手の連携が素晴らしかったと言うのはありますが、それも想定しないと三塁コーチャーとしてはこの先厳しいんではないですかね?


選手ももちろん酷いもんですが、コーチももっと考えて野球をして欲しいです。



明日は試合がありません。

明後日には菅野智之投手が復帰すると言う情報もあります。

このチーム状態になったのは菅野智之投手が3回で降板した試合からです。

なのでチームの流れを変えるピッチングして欲しいですし、する責任がありますよね。

明後日には必ず勝ちましょう。

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 135 34 28 11 0 .252
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 10 2 0 0 1 .200