広島、ヤクルト

今日から巨人は広島で広島3連戦、東京ドームでヤクルト3連戦の6連戦です。


予告先発は赤星優志投手です。

先週は投げなかった赤星優志投手が今日先発です。

週の頭なのでしっかりと投げて欲しいです。


そして明日からは戸郷翔征投手、メルセデス投手、堀田賢慎投手、シューメーカー投手、高橋優貴投手となるみたいです。

しっかりと投げて欲しいです。



でも問題は野手ですからね。

阪神投手陣が良かったで終わらせないで欲しいです。

坂本勇人選手が離脱しましたが、打つ方ではそこまで良かった訳では無いですし、むしろ状態は廣岡大志選手の方が良さそうですからね。

心配なのは守備です。

廣岡大志選手の遊撃手は下手ではないですが上手くはないです。

それに声掛けなどここぞで坂本勇人選手不在が響くかもしれないです。


あとは守備で言えば大城卓三選手が明らかに本調子ではないですね。

相手は去年の盗塁王と言え簡単に盗塁されていましたからね。

盗塁は捕手だけの責任では無いかもしれないですがね。

怪我の影響が無関係ではないように見えます。


大城卓三選手で言えば負けている時に連続で大城卓三選手をスタメン起用するのは止めた方が良いんじゃないですかね?

流れを変える意味でも捕手を変えるとかして欲しいです。

攻撃力は落ちますが、あれだけ点を取られては捕手の責任も無いとは言えないですからね。

小林誠司選手も岸田行倫選手もいますからね。


守備に関してさらに言えば岡本和真選手の守備範囲狭くなってませんか?

気のせいかもしれないですがね。

取れると思った打球を取れていない様に見えました。


負けているからそう見えるかもしれないですがね。


最下位相手にホームでまさかの3タテされたので今日からはしっかりと仕切り直して欲しいです。

ビジターは1勝で良いとか言ってられなくなったのでまずは今日必ず勝ちましょう。


ちなみに火曜日からの3連戦ですがゴールデンウィークなので14時試合開始です。


本気で必ず勝ちましょう。