試合結果(オープン戦)○7ー5

○7ー5で勝って4勝7敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 1 1 0 1 1 1 0 0 0 5
巨人 0 1 0 0 4 1 1 0 × 7


岡本の満塁本塁打で逆転。


試合は菅野智之投手が4点を取られますが、相手のミスと岡本和真選手の満塁の本塁打で逆転します。

その後は同点にされますがウィーラー選手の本塁打で勝ち越します。

その後はさらに相手のミスで追加点を取って9回は大勢投手が抑えて勝ちました。


菅野智之投手は開幕投手としては不安の残る内容と結果でした。

絶対的エースとして期待するのはもう厳しいかもしれないですね。

先発の一人としてしっかりと投げてくれればくらいに期待しています。


ビエイラ投手もさっぱりです。

このままならば開幕一軍にはいないでしょうね。

無死満塁で降板しました。

その後は今村信貴投手が投げましたが、1点は取られましたがその後はしっかりと抑えたので良かったです。


大勢投手が2点差の9回に登板して無失点に抑えました。

このまま開幕しても抑えとなりそうです。



野手はポランコ選手、ウォーカー選手がスタメン出場しました。

ポランコ選手は岡本和真選手の満塁本塁打に繋げる四球を選びました。

ウォーカー選手は安打を打ちました。

そしてウィーラー選手は勝ち越し本塁打を打ちました。


誰を開幕一軍にするのか悩ませて欲しいです。


岡本和真選手はさすがのバッティングでした。

ロッテいや日本の未来のエースに甘くないというのを見せましたね。


湯浅大選手はいきなり二塁打を打ちました。

しっかりとアピールして欲しいです。


明日は14時から同じく楽天戦です。