試合結果(オープン戦)●1ー4

●1ー4で負けて2勝3敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
日本ハム 2 0 0 0 1 0 0 1 × 4


大城の本塁打のみ。


試合は今村信貴投手がいきなり2球で先制されてその後も失点して2点を取られます。

さらに赤星優志投手、畠世周投手が本塁打を打たれます。

代打大城卓三選手の本塁打で1点を返しますが負けました。

先発の今村信貴投手は今日のピッチングでは開幕ローテーション入りはどうですかね?

もう少し慎重に立ち上がって欲しかったです。


赤星優志投手は球に威力があまり無いので甘いところにいけば本塁打となってしまいますかね?


大勢投手は映像は見れませんでしたが良かったですね。

原辰徳監督は先発と言っていますが、このまま中継ぎとして起用して欲しいです。



野手はチーム6安打で丸佳浩選手と岡本和真選手が2安打、大城卓三選手と若林晃弘選手が1安打です。

アピールが必要な選手は何をしているのでしょうかね?

まず中山礼都選手、秋広優人選手をスタメン起用しないで若林晃弘選手と石川慎吾選手をスタメン起用するのが理解出来ないです。

凄い失礼な書き方になるかもしれないですが、若林晃弘選手と石川慎吾選手に与える打席を中山礼都選手と秋広優人選手に与えるほうがどれだけ今後の巨人の為になるのかわかってるんですかね?

これがシーズン中ならば優先的に起用されるのは違うかもしれないですが、この時期ならば期待の若手を優先的に起用するのは間違っていますかね?

こんな方法では若手は育たないです。


原辰徳監督にはチームを勝たせる力はあってもレギュラーを作る力は無いですからね。


個人的にはチームを勝たせるのが監督の力だと思っているので原辰徳監督には文句は無かったです。

しかし今年は若手、若手と言っているのだからしっかりと若手を起用して欲しいです。

今の巨人で若手と言える野手はこの2人ではないんですかね?

岡田悠希選手や岸田行倫選手、山瀬慎之助選手など起用はしていますがそれよりもこの2人でしょう。

中山礼都選手はスタメンも多いですが、秋広優人選手はオープン戦ではスタメンは1試合のみです。

これで結果を出せは難しいですよね。

もしも練習態度とかで起用されないならば一軍にいる必要はないのですぐにでも二軍に行かせるべきです。


明後日のソフトバンク戦のスタメンに注目です。