グレゴリー・ポランコ

昨日も書いた様に巨人にグレゴリー・ポランコ選手の獲得を発表しました。


チームとしては5番左翼手として期待しているみたいです。

アメリカでは主に右翼手だったので少し心配もありますね。


巨人ファンとしては1年間しっかりと一軍にいてくれるだけで十分と考えてしまいますね。

一昨年のパーラ選手は怪我、去年のテームズ選手も怪我、スモーク選手は途中離脱とちゃんと仕事をしない外国人野手ばかりでしたからね。


ポランコ選手はメジャーリーグで5年約40億円の契約をしていた事も有る選手なので期待したいですね。


そして今年の巨人の外国人枠についてですが、今年も去年と同じルールとなるみたいです。

なので5人を一軍登録、4人がベンチ入りとなります。


現在の支配下登録の外国人は7人です。

デラロサ投手、ビエイラ投手、メルセデス投手、ウィーラー選手の去年からいる組とポランコ選手、ウォーカー選手、アンドリース投手の新加入組です。


今年は外国人枠争いも激しくなって欲しいですね。

選手のタイプ別に考えるとデラロサ投手対ビエイラ投手。

メルセデス投手対アンドリース投手。

ウィーラー選手対ウォーカー選手対ポランコ選手。


が争う事になりそうですかね?


レベルの高い争いをして欲しいです。


そしてポランコ選手の加入で外野手争いも面白くなりそうです。

ポランコ選手がスタメンならば丸佳浩選手、松原聖弥選手、梶谷隆幸選手のいずれかはベンチスタートとなります。

そうなるとベンチが強くなりそうですね。

去年はベンチの弱さも勝てなかった要因でしたからね。

でも梶谷隆幸選手については怪我治った前提ですがね。



でも今年も新型コロナウイルスの影響でキャンプの最初から外国人選手が参加するのは難しいみたいです。

なんとかして欲しいですね。

こうなる事を予想できなかったのならば相変わらずの無能ですね。


そして無能と言えば相変わらず日本のマスコミは無能ですね。

新型コロナウイルスの流行からもうすぐで3年目となりますが、相変わらず陽性者の数だけ出して不安を煽る報道ばかりです。

その内訳が大事だと思うんですがね?

もっとしっかりとして欲しいですね。

ここまで長引くのも無能なマスコミのせいだと思って欲しいです。



最後につばきファクトリー情報です。

「ハロ!ステ」にて新沼希空と豫風瑠乃がMC、浅倉樹々がコーナー出演しています。