代打の切り札に

今日は中島宏之選手が契約更改をしました。


中島宏之

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 81 181 49 26 6 0 .271
二軍 3 10 2 3 2 0 .200
三軍 - - - - - - -

新型コロナウイルスの陽性判定で少し離脱しましたが、それ以外はしっかりと一軍で結果を出してくれました。

他の一塁手がだらしなかったので一塁手としてスタメン出場しましたが、個人的には代打として期待したいんですよね。

代打の打率は1割台とイマイチですが、今年の得点圏打率は.385と良いので期待したいんですよね。


ちなみに今年の代打安打数で二桁の選手がいないのは巨人と中日のみです。

中日のトップも9安打なのに巨人は亀井善行外野守備走塁コーチの7安打です。

これでは原辰徳監督も安心して代打を送れないですよね。

中島宏之選手にはそうなって欲しいんですよね。


もちろん本人はレギュラーを目指すと思いますが、中島宏之選手がレギュラーではチームは強くならないので個人的に代打の切り札になって欲しいです。



今日は中島宏之選手のみとなりました。

ちなみに契約更改をしていない選手は外国人選手を除いた支配下登録ではあと18人です。