新グループと香港国際競走

今日はまずはつばきファクトリーについて書きます。

「行くぜ!つばきファクトリー」の第10回目が放送されます。


ミニミニ運動会をするみたいです。

新沼希空ちゃんはスタジオにはいませんがナレーションとして参加しています。

先月は第5月曜日があったので3週間ぶりとなりますが楽しみです。


そしてハロプロに新たなグループが誕生しました。


「OCHA NORMA」です。


今までハロプロ研修生ユニットとして活動してきた8人に新メンバー2人を加えて10人グループとしてデビューを目指します。


つばきファクトリーも負けずに頑張って欲しいです。



次に昨日行われた香港国際競走についてです。

昨日書いていないマイルとカップの結果です。


日本馬はヴァーズをグローリーヴェイズ、カップをラヴズオンリーユーがそれぞれ勝ちました。


心配されていた福永祐一騎手とピクシーナイトについてです。

どちらも骨折と言う事にはなりましたが命に別条はないみたいです。

とりあえずは良かったです。

でもピクシーナイトと福永祐一騎手が再びターフに帰って来た時が本当に良かったと思える時なので帰って来て欲しいです。