試合結果 ●0ー3

●0ー3で負けて59勝59敗19分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


1安打完封負けして8連敗で貯金0。


試合は9回にビエイラ投手が3失点して、ポンコツ打線が完封されて負けました。


今日も相変わらずのポンコツ打線ですね。

同じ相手に再び抑えられてプロと呼べますかね?

何の対策をしているのか聞いてみたいですね。

誰が責任を持って作戦を考えているんですかね?


坂本勇人選手、岡本和真選手は相変わらずのポンコツぶりです。

何の対策もしていないのが明らかです。

同じ様なやられ方をしてますからね。

2人ほどの打者がこれだけ酷いとはなんかあったのでしょうかね?

もしもどこか痛めているならば早めに来年に備えて欲しいですが、違うならしっかりと打って下さい。



山口俊投手は7回無失点とピッチングは良かったです。

しかしセ・リーグの投手ならばもう少し打撃にも力を入れて欲しいです。

昨日の菅野智之投手は打撃もしっかりと力を入れているのが見ていてもわかります。

対して山口俊投手は全く打つ気がないですよね。

そこら辺が勝てない要因ではないですかね?

来週投げるのかわからないですが、次もしっかりと投げて下さい。


ビエイラ投手は2ストライクから2本のタイムリーを打たれました。

捕手は岸田行倫選手でしたが、追い込んでいたのに何故にボール球で勝負しなかったのでしょうかね?

2ストライクなのに変化球をストライクゾーンに入れるピッチングをしたのはなんでですかね?

ボールになる変化球で良かったはずです。

投げミスですかね?


次の打者にも4球全てストレートで打たれました。

これもよくわからないリードでした。


大城卓三選手が残っていたのに何故に岸田行倫選手だったのか疑問です。

かなり高い授業料となりましたが岸田行倫選手にはぜひとも次に繋げて欲しいです。



ついに10試合勝ち無しの8連敗で貯金が無くなりました。

広島が勝ったのでゲーム差は4.5ゲーム差となりました。

正直今の勢いならばひっくり返されても仕方ないかもしれないです。

明後日には直接対決なので勝てばかなり有利にはなりますが、クライマックスシリーズ進出が危うくなるとは思いませんでした。


明後日の広島戦の前には優勝争いをしているヤクルト戦です。

明日は陽岱鋼選手でも一軍に呼んでスタメンで起用して欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 403 116 44 18 2 .275
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 502 133 107 38 1 .263
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 292 79 24 5 7 .271