試合結果 ●0ー1

●0ー1で負けて41勝29敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


やる気無し打線が完封されてあり得ない負け越し。


試合は直江大輔投手が3回に先制されて、打線が何も出来ずに無抵抗で負けました。



まずは直江大輔投手ですが、3回に先頭の同学年にストレートの四球を出して簡単に犠打で送られタイムリーを打たれ先制されました。

次の打者に簡単に安打を打たれたところで降板しました。


あそこでの降板は仕方ないでしょうね。

あのまま投げていたら打者の打ち損じてしかアウトを取れなかったでしょうね。


打率1割台の同学年の8番に何をストレートの四球を出しているのでしょうかね?

名前にビビったのでしょうかね?

巨人もドラフト会議では1位で指名した選手ですからね。

明日にも抹消されると思われますが、後半戦に投げるにはさらなるレベルアップが必要なので一軍の夏休みの間にしっかりとして欲しいです。


2番手、3番手の今村信貴投手、桜井俊貴投手は良かったですね。

明日からも先発がイマイチならば出番は有ると思うのでしっかりと投げて欲しいです。


9回には負けているのにビエイラ投手を登板させました。

1点差ならばまだ試合を諦めないと言う意味でも抑えを出すのはわかります。


しかし明日からは首位阪神との3連戦です。

今日は負けても明日からしっかりと投げてくれるようにさせるのが監督や投手コーチの仕事では無いですかね。


ちなみに9回裏は梶谷隆幸選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手が3者連続三振で終わってビエイラ投手の無駄遣いとなりました。


その打線は酷かったです。

相手が良かったで終わらせては駄目です。

特に8回に先頭の代打亀井善行選手が安打で出塁したのに次の大城卓三選手は犠打失敗でレフトフライ、続く若林晃弘選手はエンドランで空振り三振で三振ゲッツーとポンコツでした。


昨日から打順を変えていますが、さっぱり機能してませんね。

特に5番、6番になったウィーラー選手と松原聖弥選手が2試合連続で3打数無安打とさっぱりです。

ウィーラー選手は打率.316まで落ちています。

規定打席到達した時は.340くらい有りましたからね。

今月は打率.143です。


今までが良すぎたんですよね。

そろそろ中島宏之選手の出番かもしれないですね。


ウィーラー選手だけが悪い訳では無いですかがね。


ホームゲーム3連戦でBクラス相手に負け越しているようでは優勝なんて夢のまた夢です。


明日からは首位阪神との直接対決ですが、負け越さなければいいんじゃないですかね?

今日は阪神が勝ったので2.5ゲーム差に広がりました。

3連勝しないと抜かせないのでまず無理でしょうね。

なので1勝すれば良いくらいの気持ちで戦って欲しいです。


明日の先発は戸郷翔征投手です。


立ち上がりに命を懸けて欲しいです。

まず1つ必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 194 52 22 10 2 .268
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 299 80 74 25 1 .268
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 43 7 3 5 .312