本塁打8

今日もイースタン・リーグの成績について書きます。


昨日あれからさらに調べましたが、高卒ルーキーだった坂本勇人選手、岡本和真選手と秋広優人選手を比べると秋広優人選手の本塁打8がどれだけ凄いのかわかります。


坂本勇人選手は5本、岡本和真選手は1本でした。

単純に比較は出来ないですがね。


それでも凄いですよね。


近年では現在はメジャーリーガーの元DeNA選手、今年高卒4年目でヤクルト、ロッテ、日本ハムにドラフト1位で入団した3人、巨人から日本ハムに移籍したドラフト1位、ヤクルトだった廣岡大志選手など高卒1年目で二桁本塁打を打っている選手がいますが8本塁打以上は数える程です。


ヤクルト、広島の現在の背番号1も高卒ルーキーの年は8本も打っていませんからね。


しかもドラフト5位ですからね。

今後秋広優人選手がどんな選手になるのか楽しみですね。


やる気の無い3番、4番のいる一軍よりも今はフェニックスリーグの方が楽しみですからね。

スタメンで起用してくれるならば残り13試合一軍でも見てみたいですがね。

でも11日にならないと一軍には登録出来ないので無さそうですね。

中山礼都選手、菊田拡和選手は今日にも一軍登録出来ますがね。


ちなみに今日はヤクルトとの練習試合を二軍が行います。

スタメンは分かり次第書きます。

二岡智宏二軍監督代行の初陣です。


次に巨人のコーチの退団が発表されました。

いろいろ動きそうですね。