試合結果 ●0ー3

●0ー3で負けて59勝53敗18分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 0 0 0 0 2 0 0 1 × 3


ポンコツ打線で完封負け。


試合は序盤からチャンスを尽く潰します。

すると5回に先制されます。

さらに8回にも得点されて負けました。


見事なポンコツ打線でしたね。


今日の敗戦を1人に擦り付けるとすれば北村拓己選手の攻守です。

2回には無死一、二塁で大城卓三選手が送りバントをして一死二、三塁のチャンスを作った場面で三振しました。

5回には坂本勇人選手の送球を取れまずにランナーを出してそこから失点しました。


攻撃は仕方無いかもしれないですが、守備はあれくらいを取れないとは一塁手としては失格だと思いますがね。

一塁の守備だけならば中田翔選手を黙って起用してれば良いんですがね。

どうせ打てないならばせめて守備くらいはしっかりと出来る選手を起用するべきかもしれないです。


でも原辰徳監督は守備よりも打撃で起用する人なのでそれは無いと思いますがね。



それにしても首位と3位との差を見た試合でしたね。


初回からランナーを出すもチグハグな攻撃でチャンスを潰した巨人打線に対して、ほとんどランナーすら出せなかったのに5回に一塁から三塁打で先制してさらに犠牲フライで追加点とそつのない攻撃を見せました。


その差が7.5ゲーム差なのでしょうね。

もっとチャンスで打てるようにしっかりと集中して欲しいです。


でも投手陣は今日も悪く無かったです。

しっかりと投げればヤクルト打線にも通用していますからね。


明日は菅野智之投手が先発します。

しっかりと投げて欲しいです。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 376 113 44 18 2 .287
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 478 129 106 38 1 .268
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 279 78 24 5 7 .280