試合結果 ●0ー2

●0ー2で負けて55勝46敗16分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
広島 0 0 0 0 0 2 0 0 × 2


坂本勇人、岡本和真、小林誠司ポンコツで完封負け。


試合は6回に山口俊投手がついにつかまり2点を先制されます。

打線がポンコツ過ぎて完封されて負けました。



今日の負けでかなり優勝が遠退きました。

完封負けとなりましたが、ポンコツだったのは坂本勇人選手と岡本和真選手と小林誠司選手です。


3回に吉川尚輝選手と松原聖弥選手の連打でチャンスを作ったのに3番と4番がポンコツでチャンスを潰しました。

猛省して欲しいです。

岡本和真選手についてはヤクルトの4番がグランドスラムを打って本塁打が1本差、打点は4打点差と縮まって来ました。

100打点から増えていませんが、まさか100打点になって満足している訳では無いですよね。

安打1本で仕事終わりでは困ります。


坂本勇人選手は今日はさっぱりでしたね。

苦手な相手だったのでしょうかね?

3三振でしたからね。



小林誠司選手は4回に一死一、二塁で併殺と言う最悪のバッティングをしました。

ここで併殺では次が山口俊投手から始まります。

まだ三振した方が良かったです。

捕手なのに状況把握が全く出来ていないですよね。

その後に1安打打ちましたが、自分の打率を上げるだけの安打でした。


その他の野手も0点だったのだからポンコツだったと言う事になります。


相手の投手が良かったからで完封負けされていては優勝なんて夢のまた夢です。


山口俊投手の降板後のコメントです。


粘り強くなんて投げなくて良いです。

最初から粘り強く投げようとするとは意味不明ですからね。

粘り強くは結果です。


もっと圧倒して欲しいです。

今日は奪三振がたったの2個でした。

次は中4日で阪神戦になるみたいですが負ければ今年が終わります。

しっかりと投げて下さい。


阪神とヤクルトは勝ったと言っても良いのでゲーム差は1広がり絶望的になって来ました。


明日は戸郷翔征投手が先発します。

戸郷翔征投手にはしっかりと投げて欲しいです。

明日は必ず勝て。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 327 99 36 17 2 .287
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 433 121 100 37 1 .277
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 247 72 23 5 7 .291