代理MC再び

昨日はこんなお知らせが有りました。

ABEMAにて放送されている矢口真里さんの番組に昨日は中島早貴つばきファクトリー岸本ゆめのが出演しました。


産休に入る矢口真里さんの代わりに今回は8人が代理MCとなります。

その8人には2人も入っていて、来週は前回の代理MCだった鈴木愛理です。

2年前にやっているので8人の中ではなれている方ですよね。


詳しくは来週書きます。



次につばきファクトリーについてです。


8枚目のシングルのforTUNE musicイベントが発表されました。

行く人はしっかりとルールを守って下さいね。



次に巨人について書きます。

打線が本当に酷すぎますね。


丸佳浩選手について元木大介ヘッドコーチはこう言っています。


「何とかしなきゃね。」と言いました。

何とかして下さい。


昨日の試合後に報道陣が少し突っ込んだ質問をしました。


中5日を間隔を詰めたと言う意識が無いみたいです。


ちょっと何言ってるのかわからないですね。


中5日で先発してチームが勝てているならばそれで良いですが、勝てていないのにそれで良いと思ってるのならば個人的には意味不明としか言えないです。


原辰徳監督の中では中5日でも先発投手はしっかりと投げていると思ってるのでしょうね。

昨日も山口俊投手は危険球で退場しなければもう少し投げれたと思われますしね。


今日の戸郷翔征投手は後半戦は6度目の先発ですが、5度目の中5日です。

1度だけ中6日で先発が有りましたがその時は8回まで投げて、中5日で投げた時は7回に突如崩れると言うのが続いています。

偶然では無いですよね。

こんなに中5日を続けるのはまだ高卒3年目の投手の起用の仕方では無いです。

でも戸郷翔征投手には乗り越えて欲しいです。

打たれたら中5日で起用する方が悪いんですからね。



それにしても巨人の投手陣はだらしないです。

もっとしっかり投げられる投手を獲得して欲しいです。

投手陣には新戦力は0です。

ドラフト会議で獲得した大学、社会人出身の投手はさっぱりですし、FAで獲得した井納翔一投手は今のままならば巨人史上最悪のFA選手となりそうです。


もちろん大学、社会人出身だから即戦力とは限らないですが、それにしてもです。


今年はしっかりと即戦力となりそうな投手を2人はしっかりと獲得して欲しいです。


巨人の1位は高校生投手が有力みたいですが、今年は明言は避けるみたいです。

去年は阪神がくじを引いた野手をいの一番に指名を匂わせましたが、それで評価が高まり結果逃しましたからね。


ドラフト会議は10月11日の月曜日なのでもう1か月を切っています。

今年は来年一軍で活躍出来る投手を獲得して欲しいです。