月間MVP

昨日は継投ミスを岡本和真選手の2ラン本塁打で帳消しにして引き分けました。


昨日先発した高橋優貴投手が月間MVPを獲得しました。


おめでとうございます。


ドラフト直後に某タブロイド紙に無名左腕と書かれた男がよくここまで来ましたね。


でもここ2試合は勝てていないので来週はしっかりと勝ちが付くピッチング期待しています。



昨日は継投ミスが有りましたが、左右にこだわるならばとことんこだわる、そうでないならば1イニングは任せるとどちらかにするべきです。


昨日の数字も含まれていますが、左打者を.190に抑えている高梨雄平投手も右打者には.462と跳ね上がります。

しかも昨日本塁打を打った右打者は昨日のも含めて本塁打4本が全て左腕から打っています。

ここまで数字が出ていれば打たれたのは必然です。


ちなみに鍵谷陽平投手の対左右は大差無いです。

先頭の左打者をも抑えていますからね。

その後の四球を原辰徳監督は嫌ったのかもしれないですが、走者を出しても結果リードを守れれば中継ぎ投手はそれで良いんだと思います。


明日からはビエイラ投手が登録出来ます。

9回を任せるには不安でも7回とかの1イニングを任せるならば、昨日の高梨雄平投手が打たれた場面で投げさせられない右腕達よりはマシなはずです。


原辰徳監督らがどう判断するかですね。


今日はサンチェス投手が先発します。

前回は炭谷銀仁朗選手とのバッテリーで良かったので今日もそうなるのでしょうかね?

しっかりと抑えて欲しいです。



最後につばきファクトリー情報です。


「ハロ!ステ」では樹々ちゃんのひなフェスでのソロが見れます。