試合結果 ●4ー5

●4ー5で負けて52勝43敗15分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 2 3 0 0 0 0 0 0 0 5
巨人 0 0 0 0 0 2 2 0 0 4


攻めの采配全て裏目で6連敗。


試合は中5日のメルセデス投手が初回に2失点、2回に3失点して試合をぶち壊します。

その後は4回から中継ぎ投手陣が0点に抑えます。

すると6回に松原聖弥選手の2ラン本塁打、7回に中島宏之選手と松原聖弥選手のタイムリーで1点差にします。

しかし8回、9回に先頭打者を出塁させるも強行策に出て見事に失敗して負けました。


まずは今日も中5日と言う強行策が見事に失敗して初回に点を取られ、先発は3回で降板しました。

これでメルセデス投手を責める人がいるならば矛先を間違えているので投手コーチ陣に向けるべきです。

来週は中6日で投げられるのでしっかりと投げて欲しいです。


中継ぎ投手にも結果的には負担をかけています。

でもよく抑えましたね。

大変だと思いますが、明日もしっかりと投げて欲しいです。



そして野手は8回と9回の攻撃は疑問でしたか無かったです。

先頭打者が出たのに何故にどちらも送らなかったのかです。


8回は先頭打者が出て、次の打者に丸佳浩選手を送って三振ゲッツーと言う最悪の結果となりました。


9回は先頭打者の坂本勇人選手が二塁打で出塁したのにその後は送らずに強行してランナーを進めることも出来ずに試合終了しました。


特に9回は無死二塁から一死三塁にすればバッテリーエラーでも同点に出来ましたし、打席の岡本和真選手も犠牲フライでも同点と気が楽になったはずです。

どうして1点にこだわらないのか意味不明です。


阪神が勝ったのでゲーム差はかなり厳しい4ゲーム差となりました。

これでもまだまだ優勝を諦めていないと言うならば原辰徳監督、コーチ陣が采配で示して欲しいです。

少なくとも今日みたいな野球をしていては優勝なんかは夢のまた夢です。



ハイネマン選手がスタメン出場しました。

そしていきなり安打を打ちました。

今の丸佳浩選手よりは期待出来そうでしたね。


明日は今年最後の登板になるかもしれない可愛そうな菅野智之投手です。

菅野智之投手には無理だけはしないで欲しいと言いたいです。

少しでも異変があればすぐに降板して欲しいです。


明日は必ず必ず必ず必ず必ず必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 301 88 26 13 2 .276
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 0 0 0 0
今年 407 115 97 36 1 .283
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 222 65 20 4 6 .293