新潟記念、小倉2歳ステークス

今日は新潟競馬場新潟記念小倉競馬場で小倉2歳ステークスが行われます。


新潟記念の枠順です。


小倉2歳ステークスの枠順です。

小倉2歳ステークスはナムラクレアが和田竜二騎手から浜中俊騎手に乗り替わりです。



新潟記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
11 ラインベック 津村明秀
17 トーセンスーリヤ 横山和生
12 シャマル 菅原明良
ザダル 石橋脩
ギベオン 岩田望来


小倉2歳ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ショウナンマッハ 松山弘平
デュガ 武豊
ナムラクレア 浜中俊
インプロバイザー 松若風馬
スリーパーダ 福永祐一


こんな感じです。


新潟記念はラインベックを◎にしました。

兄のジナンボーが去年2着なので弟にも期待して◎です。


小倉2歳ステークスは新馬戦で強そうだったのでショウナンマッハを◎にしました。


今日で夏競馬は最終日ですが、なんとか当てたいです。



次に巨人について書きます。

昨日は逆転サヨナラ2ラン本塁打を打たれて負けて2位転落しました。

しかし何度も書いているように今週終わって首位ならばなんの問題も無いです。

その為には今日勝つ事です。


野手陣が今日こそはしっかりと点を取って欲しいです。

丸佳浩選手が1番起用で少しは良くなったと思われましたが、今週は20打数3安打で3試合連続無安打です。

1番がこれではチームは乗らないです。


個人的に丸佳浩選手を5番に起用して、1番には松原聖弥選手で良いんでは無いですかね?

この前と意見は変わっていますが、そう思う要因がこの二人の二軍合流です。


梶谷隆幸選手とハイネマン選手が二軍に合流しています。

梶谷隆幸選手がどんな状態なのかはまだわからないですが、試合に出られる状態に戻ったから二軍に合流したと理解して良いんですかね?

そうなると近々二人をイースタン・リーグの試合で見れると言う事になります。

そうなると一軍も近いと言う事になります。

そうなると打順はどうなるのか?と言う事になります。


二人共に1番も打てるので二人が来れば丸佳浩選手の打順は変わるかもしれないと言う事になります。

なのでどうせ変わるならば今の内と言う事にすれば良いです。

個人的には去年の5番にしたらどうですかね?

5番に丸佳浩選手、6番に中田翔選手、7番に大城卓三選手、8番にウィーラー選手でどうですかね?


つまりはこうですね。

打順 名前 守備
1番 松原聖弥
2番 坂本勇人
3番 吉川尚輝
4番 岡本和真
5番 丸佳浩
6番 中田翔
7番 大城卓三
8番 ウィーラー


こうすればジグザグ打線にもなりますしね。


松原聖弥選手はそんなに調子が良いわけでは無いですがね。

亀井善行選手を1番に起用しても良いかもしれないですしね。


とりあえずは二人が一軍に合流するまでは今いる選手がしっかりと点を取るしか無いです。


まずは初回にしっかりと攻撃して欲しいです。


今日は必ず必ず勝ちましょう。