新潟記念、小倉2歳S

今日は新潟競馬場新潟記念小倉競馬場で小倉2歳ステークスが行われます。


新潟記念の枠順です。


ゴールドギアは田辺裕信騎手から武藤雅騎手に乗り替わりが発表されています。



新潟記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ジナンボー M・デムーロ
11 ワーケア C・ルメール
14 カデナ 鮫島克駿
アールスター 長岡禎仁
17 ブラヴァ 福永祐一


小倉2歳ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
セレッソフレイム 小牧太
10 フリード 和田竜二
モントライゼ 川田将雅
ファドラ 北村友一
メイケイエール 武豊


こんな感じです。



新潟記念はジナンボーに期待しました。

去年は2着だった舞台なので今年は制覇を期待しています。



小倉2歳ステークスはセレッソフレイムにしました。

前走は後に2歳牝馬で57キロ背負って8月に勝つヨカヨカに負けましたが、新馬戦を勝って、オープンで2着と他の新馬戦や未勝利を勝っただけの馬よりは信頼できると◎にしました。


今日で夏競馬は終わりなのでなんとか当てたいです。



最後に今日で北海道胆振東部地震から2年です。

現在は西日本に台風が接近してきてその対応に追われているかもしれないです。

本当に気を付けて欲しいです。


日本は、いや日本だけでは無いかもしれないですが、近年は本当に災害が多いです。

新型コロナの流行も災害と言えば災害かもしれないですからね。


毎回思うのはこの経験を次に繋げることが一番大事だと思っています。

その為にはやはりまずは忘れないことが大事になると思うのであの日の経験を忘れずにしっかりと今後に備えていきましょう。