試合結果 ▲3ー3

▲3ー3で引き分けて28勝21敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 0 0 1 0 0 0 1 3
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 3 0 3


松原のタイムリーでなんとか引き分け。


試合は松原聖弥選手の先頭打者本塁打で先制します。

さらにウィーラー選手のタイムリーで2点をリードします。

しかし8回に中川皓太投手が打たれて逆転されます。

それでも9回に松原聖弥選手のタイムリーで同点にして引き分けました。


まずは先発の今村信貴投手ですが5回無失点で降板しました。

まだ86球だったので続投でも良かったはずですがね。

たしかに内容はよくはなかったですがね。


その後は畠世周投手が6回、鍵谷陽平投手、大江竜聖投手、高梨雄平投手が7回を無失点に抑えます。

しかし8回に中川皓太投手が打たれて3点を取られて逆転されます。

中川皓太投手の後に桜井俊貴投手、戸根千明投手、9回に追い付いたのでビエイラ投手が登板しました。


計9人が登板して引き分けました。

9人の継投は過去延長戦も含めて巨人史上初めてだったみたいです。


週の頭からこれでは先がおもいやられますね。



中川皓太投手は日曜日に続いて打たれているので疲れも出ているかもしれないですね。

朝に日本代表入り報道もありましたが、今の中川皓太投手ならば日本代表の為になりそうもないで稲葉篤紀監督は考え直した方が良いかもしれないですね



打線は今日も冷え冷えでした。

9安打打ちましたが、僅か3点とは情けないです。

やはり4番ですね。

今日も無安打で4試合連続無安打です。

ほとんど同じように攻められ打ち取られています。

アウトコース攻めですね。

素人でもわかっているんだから本人やコーチ陣はとっくにわかっているはずですよね。

明日はしっかりと対応して欲しいです。


阪神が勝ったのでゲーム差は0.5広がりました。



明日はサンチェス投手が先発します。

中5日ですが長い回投げて欲しいです。

明日は必ず勝ちましょう。

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 224 55 48 15 1 .246
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 135 43 7 3 5 .319
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 127 38 14 7 2 .299