試合結果 ●7ー8

●7ー8で負けて59勝60敗19分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 3 0 0 0 0 1 2 1 0 7
ヤクルト 0 1 1 0 0 2 4 0 × 8


高梨ポンコツで逆転負け。


試合は初回に坂本勇人選手の本塁打、岡本和真選手の2ラン本塁打で3点を先制します。

しかし2点を返されます。

6回に中田翔選手の併殺崩れで2点差にしますが、戸郷翔征投手が2ラン本塁打を打たれ同点にされます。

それでも坂本勇人選手、岡本和真選手のタイムリーで2点を勝ち越します。

ところが高梨雄平投手が先頭を四球で出すとタイムリー、四球で降板して、代わった畠世周投手が3ラン本塁打を打たれ逆転されます。

8回に中田翔選手の本塁打で1点を返しますが負けました。


今日は負けましたが坂本勇人選手、岡本和真選手、中田翔選手に本塁打が出たので個人的には満足ですけどね。


敗因は継投ですね。

戸郷翔征投手は5回で代えるべきでした。

今日はファインプレーにも助けられたりイマイチでしたからね。


そして結果的には連敗中なのに中川皓太投手を3連投させて今日ベンチ外となったのが結果的には痛かったですね。

逆転された本来ならば7回は中川皓太投手だったはずですからね。

もっとしっかりと計画的な投手起用して欲しいですね。


でも中5日、中4日を当たり前にしている無能コーチなので無理ですかね。


明日は高橋優貴投手が先発します。

野手は今日の勢いを忘れないで欲しいです。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 2 1 0
今年 408 118 46 19 2 .277
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 3 1 0
今年 506 135 110 39 1 .265
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 296 81 24 5 7 .274