試合結果 ◯4ー3

◯4ー3で勝って26勝19敗7分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 0 0 1 0 0 1 0 4
ソフトバンク 0 2 0 0 0 0 0 0 1 3


ようやくソフトバンクに勝利。


試合は初回にスモーク選手の2点タイムリーで先制します。

2回に追い付かれますが、5回に岡本和真選手、8回にスモーク選手の本塁打で2点をリードします。

そのリードを戸郷翔征投手、鍵谷陽平投手、大江竜聖投手、高梨雄平投手、ビエイラ投手、中川皓太投手、デラロサ投手が抑えて勝ちました。


ようやくソフトバンクに勝ちましたね。


戸郷翔征投手は中4日でもナイスピッチングでしたね。

5回2失点でした。

来週は中5日なのか6日なのかわかりませんが来週もしっかりと投げて欲しいです。


その後は6人の継投でなんとか逃げ切りました。

どんな形でも勝てたのは良いですが、まだデラロサ投手には1回を任せるつもりは無いみたいですね。

9回は中川皓太投手が続投して最後の1人のみ抑えてセーブを記録しました。

左右で選択しているのかもしれないですが、それでこの先も大丈夫なのか心配にはなります。



野手はスモーク選手が先制2点タイムリーと貴重な本塁打を打ちました。

去年までいなかったスモーク選手の活躍で勝てたのは大きかったですね。

来週も期待しています。


交流戦始まって3勝3敗で阪神との差は変わっていないのでまずまずですね。

来週は東京ドームでの6連戦なのでしっかりと勝ちを増やしたいです。

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 1 0
今年 197 50 44 14 1 .254
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 110 34 4 3 4 .309
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 127 38 14 7 2 .299