試合結果 △5ー5

△5ー5で引き分けて20勝12敗6分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 3 0 0 0 0 0 0 0 2 5
DeNA 0 2 0 0 0 0 0 3 0 5


岡本和真の本塁打で引き分け。


試合は初回に岡本和真選手のタイムリー、若林晃弘選手の犠牲フライ、吉川尚輝選手のタイムリーで3点を先制します。

2回に2ラン本塁打を打たれ1点差にされます。

その後は追加点を取れずにいると8回に高梨雄平投手が逆転2ラン本塁打を打たれ、さらに井納翔一投手も本塁打を打たれ2点差にされます。

それでも岡本和真選手の2ラン本塁打で同点にして引き分けました。


先発の高橋優貴投手は中7日で今年最短の6回途中で降板しました。

でも悪くは無かったので次はしっかりと投げて欲しいです。


その後は野上亮磨投手が高橋優貴投手が降板したその回と次の回をしっかりと抑えてくれました。


しかしその後の継投がミスとなりました。

まずは鍵谷陽平投手が先頭を抑えて、次の打者に四球を出して、次が左なので高梨雄平投手に代えました。

その左を高梨雄平投手が抑えますが、次の右打者に本塁打を打たれ、次が右打者だからか井納翔一投手に代えて本塁打を打たれました。


鍵谷陽平投手を出したならば黙って1回任せても良かったんではないですかね?

もしも左右にこだわるならば本塁打を打たれた右打者のところにも右投手を出すべきだったでしょうね。

でも信頼できる右投手がいなかったから出せなかったのでしょうね。

井納翔一投手はその後右打者に本塁打を打たれましたし、ルーキーの平内龍太投手には厳しい場面でしたし、田中豊樹投手はいるだけですからね。


でも右投手に代えて打たれた方がまだ納得出来ましたがね。


早くデラロサ投手が戻って来て欲しいですね。



野手は2回以降に点を取れなかったのは反省ですね。


それでも岡本和真選手が起死回生の2ラン本塁打で同点にしたのは良かったです。

明日も本塁打期待しています。


明日はサンチェス投手が先発します。

明日はしっかりと勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 127 38 14 7 2 .299
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 3 1 0
今年 143 37 33 8 0 .259
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 0 0
今年 61 16 4 3 1 .262