試合結果 ●4ー6

●4ー6で負けて18勝12敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 4 1 6
巨人 2 0 1 0 0 0 0 1 0 4


菅野緊急降板で敗戦。


試合は初回に坂本勇人選手とウィーラー選手の本塁打で先制します。

さらに岡本和真選手の犠牲フライで追加点を取ります。

ところが菅野智之投手が4回で降板すると野上亮磨投手が1点を取られますがその後は7回まで抑えます。

しかし中川皓太投手が2点を取られ同点にされ、代わった桜井俊貴投手も勝ち越されます。

坂本勇人選手が本塁打を打って1点差にします。

ところが井納翔一投手が本塁打打たれ負けました。

今日は菅野智之投手の緊急降板が全てでしたね。

まだ何があったのかまだわかりませんが、エースがこんな形でマウンドを降りる様では駄目ですね。

明日にも登録抹消されるのでしょうが、今エースがいなくなるとかなり厳しくなります。


2番手の野上亮磨投手が3回を1位は点に抑えたので来週は野上亮磨投手が先発に回るでしょうね。

今日は良かったですからね。


中川皓太投手については抑えに固定するべきではないですかね?

負担が掛かりすぎてこのままでは中川皓太投手もいなくなりますよ。

しっかりと考えた投手起用をして欲しいです。


井納翔一投手は早く巨人の一員になれるピッチングをして欲しいです。



野手はもっとしっかりと打てと言いたいです。

特に松原聖弥選手が途中出場で併殺、三振と酷かったです。

9回二死からの打席ではボール球を降って追い込まれて三振していました。

1球も降らなければ5球目で四球でした。

自分の持ち味をもっと意識して欲しいです。

その前に代打て出た重信慎之介選手もボール球を降って三振しました。


原辰徳監督は長打が大事みたいな事を言っているのでそれを意識しているのかわかりませんが、もっと選球眼を磨いて欲しいです。


これではスタメンでは起用されないでしょうね。



明日は試合は有りません。

明後日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 2 2 0
今年 125 37 14 7 2 .296
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 0 0
今年 130 32 26 5 0 .246
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 54 12 5 2 1 .222