第1009話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは4月になったので2ヶ月後の6月のジャンプコミックス発売予定が発表されました。

その中にはONE PIECEの99巻も有ります。

6月4日に99巻が発売されると言う事です。

98巻が2月なので4ヶ月ぶりです。

このペースならば100巻は10月ですかね?


ここからは100巻にも収録されるであろう今週の話です

以下ネタバレになります。






























































「奈落」

今回は錦えもん達がオロチと福ロクジュに遭遇するところから始まります。

オロチはカン十郎の事を驚いたろと言いますが、こちらも傳ジローに騙されていたのだから水に流そうと言います。

そしてオロチは錦えもん達に襲い掛かりますが、あっさりとやられます。


錦えもん達は先に進みますが、雷ぞうだけは残り福ロクジュと戦うみたいでした。



場面はルフィ達になります。

キッドがローにお前の能力でどちらか下へ追いやれないかと聞きますが、ローは覇気が強すぎて無理だと言います。


するとビッグ・マムとカイドウの合体技の覇海が5人を襲います。

それをゾロがなんとか1人で止めます。


そしてルフィはカイドウに攻撃しますが避けられます。

しかしそれを見たルフィは笑い、痛いから避けたと言います。

カイドウの攻撃をルフィは受けます。

さらに大きな攻撃も受けてしまいます。


一方ゾロ達はキッドが鉄屑で箱を作り、ローがその中にゼウスを閉じ込め、キラーがナポレオン、ゾロがプロメテウスをすぐに復活出来なくなるくらい切ります。


そしてゼウス、プロメテウス、ナポレオンを引き離したビッグ・マムをキッドが攻撃します。

それはあまり効きませんが狙いはビッグ・マムを空に飛ばすことで、空中で身動きの取れないビッグ・マムにローが岩をぶつけて鬼ヶ島の外に落とします。

ビッグ・マムはゼウスを呼びますが、ゼウスは閉じ込められているのでビッグ・マムはそのまま落ちて行って終わりました。




今回は4人で協力してビッグ・マムを引き離そう作戦を決行しました。

結果は成功して鬼ヶ島の外に落としました。


しかし鬼ヶ島はワノ国本土に向かっているはずなので落ちた先は海ではなくて陸かもしれないです。

それにカイドウは鬼ヶ島を浮かせられるほどの焔雲を出せるのでビッグ・マムくらいは簡単に助けるかもしれないです。

なので4人の作戦がどうなるのかはまだわかりません。


一方ルフィはカイドウにどんどん挑んで行っています。

カイドウが攻撃を避けたのは当たると痛いからつまりは攻撃は効いていると確信しているみたいです。

しかしカイドウから受けた今回の話での最後の攻撃はかなり強力でした。

大丈夫でしょうかね?



冒頭の錦えもん達がオロチに遭遇したところではせっかく生きてたオロチが今度は錦えもん達にあっさりとやれました。

今後オロチはどうなるのでしょうかね?


雷ぞうと福ロクジュが対峙する感じになっていました。

2人は元々は共に光月に仕えた忍者同士だったはずですからね。

昔からの因縁も有るのでしょうね。


これで赤鞘達は錦えもん、傳ジロー、ネコマムシ、菊之丞、河松、イゾウとなりました。

今後も少しずつ減って行くのでしょうかね?

それとも無事にモモの助のところまで行けるのかですね。


次回は3週連続掲載の最後なので何かしらの大きな動きが有るかもしれないです。