試合結果 ●0ー4

●0ー4で負けて0勝3敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク 0 2 0 0 0 0 2 0 × 4


1安打完封負けであと無くなる。


試合は2回に2ラン本塁打を打たれ先制されます。

その後は投手戦になりますが、7回にサンチェス投手から代わった中継ぎ陣が2点を取られます。

打線は9回2アウトから丸佳浩選手がチーム初安打を打つのがやっとで負けました。


まずはサンチェス投手ですが、ナイスピッチングでしたね。

ソフトバンク打線をあれだけ抑えてくれれば文句は無いですが、強いて言うならば先制点は防いで欲しかったです。

もしも第7戦まで行ったらそこでの中4日での先発も有るかもしれないですが、打線がこのざまでは無さそうですね。


サンチェス投手は2年契約なので来年もいるはずです。

来年は二桁勝てるピッチング期待しています。



中継ぎ陣はもっとしっかりと抑えて欲しかったです。



そして打線は相変わらず酷いですね。

何も対策をしていないのでしょうね。

していたとしたら間違っているのでしょうね。


ソフトバンクのバッテリーを見ているとランナーを出しても次の打者をしっかりと抑えれば問題ないと言う感じで攻めてきますよね。

だから四球を出しても全く動揺をしませんからね。


そして代打陣が田中俊太選手、重信慎之介選手では弱すぎますし、それに代えられる吉川尚輝選手、松原聖弥選手も弱すぎます。

なぜに陽岱鋼選手を入れないのか理解に苦しみます。

それに復帰してから無安打の亀井善行選手を使い続けるのも理解に苦しみます。


明日負ければ今年も4連敗で日本シリーズは終わります。

なんとか1つは勝って欲しいです。

明日は畠世周投手が先発です。


しっかりと投げて欲しいです。


明日は必ず勝ちましょう。