試合結果 ●1ー2

●1ー2で負けて63勝37敗6分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0


ポンコツ打線で敗戦。


試合は4回に先制されます。

6回に松原聖弥選手の犠牲フライで同点にします。

しかしどこが痛めたらしい菅野智之投手が続投して勝ち越されて負けました。


今日は菅野智之投手がイマイチでしてね。

それでも2点に抑えたのは流石ですが、7回に明らかにおかしい感じなのに続投したのは気になります。

これで今後の登板に支障が有るならば続投したのは無責任としか言えなくなるので、来週もしっかりと投げて欲しいです。


今後何勝しても11月21日に先発できなければなんの意味も無いですからね。


それに最多勝はほぼ確定してますからね。



打線はさっぱりですね。

特に4番が最近は全く仕事をしません。

一昨日に調子がイマイチなルーキーから本塁打を打っただけです。

4番が安定して打ってくれないとチームは勝てませんね。


あとは1、2番ももっと安定感が欲しいです。

2人揃って三振とか何を考えているんですかね?

もっと足を生かしてセーフティバントの構えをするとか何かしら工夫をして欲しいです。

このまま二流打者で良いなら良いですし、ドラフトやFA次第では来年は確約されていないですからね。

しっかりと塁に出て欲しいです。


そして塁に出ても今の巨人の代走陣は全く走る気配が無いですね。

吉川大幾選手、立岡宗一郎選手の2人のことですがね。


今日の二軍の試合で増田大輝選手、重信慎之介選手がスタメンで出場していました。

早ければ明日、遅くても来週中にも一軍に昇格するでしょうね。

終盤に1点を争う場面で走れない代走はいらないですからね。


このカード中の優勝決定は無いので来週末の東京ドームで優勝のためにわざと負けているんですかね?


だとしたら明日も期待しない方が良いですかね?


明日は畠世周投手が先発です。

良いピッチング期待しています。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 369 104 58 17 4 .282
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 391 109 81 26 2 .278
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 1
今年 308 86 32 8 11 .279