あと8話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


週刊少年ジャンプの発売は土曜日でしたが、感想は今日書きます。


今月初のONE PIECEとなります。

1000話まではあと8話です。


以下ネタバレになります。



































「残党」

今回はビッグ・マムとペロスペローの会話から始まります。

カイドウと同盟を組んだが、海賊王になるのを譲った訳ではないと聞いたペロスペローは安心します。


それを聞いていたマルコはどうやらペロスペローと一緒に共通の敵のカイドウを倒そうとしていたみたいですが、なくなったって事だなと言います。


するとビッグ・マムはお前程の男が小僧共に手を貸すとは白ひげの残党も迷走してるようだねと言います。


マルコは残党の意味をはき違えちゃいねェか?オヤジの声がまだおれ達を縛ってるとでも思ってんのか?残されたおれ達は自由なんだよいと言います。


ビッグ・マムは死人に口なし好きにしなよと言います。


キャロットはペドロの仇を見つけたと走っています。


ルフィはカイドウのところに向かいます。


ブラックマリアは雪の降る夜 逢いたくて逢いたくて でもそれがずっと 叶わなかった2人 ついに出逢うのよ 月明りの下で その高揚と言う歌を歌います。


その後はカイドウと赤鞘の侍達の戦いが描かれます。


一人一人が攻撃して確実にカイドウにダメージを与えています。


雷ぞうは巻々の術と言う技でカイドウの熱息を巻物に閉じ込めて、その巻物をカイドウに巻き付けて巻物に閉じ込めた熱息で攻撃します。


最後に錦えもん、傳ジロー、アシュラ童子、イヌアラシがおでん二刀流を使い桃源十拳で攻撃して終わりました。





まずは最後のおでん二刀流についてですが、おでんは誰かに受け継いで欲しかったみたいですが、錦えもん達は誰が一番弟子になるかで殺し合いになるほどだったので誰もおでんから直接教えて貰ってはいないみたいでした。


それでもおでん二刀流を使えると言う事は各自独学で身に付けたと言うことなんでしょうね?


このままカイドウを倒してしまうくらいの勢いですが、そんな簡単な相手では無いでしょうね。


ベタに考えるとルフィがカイドウのところに来た時には赤鞘の侍達はみんなやられている展開になると思われますが、どうなるのでしょうかね?


ちなみに雷ぞうが巻々の術と言う技を使っていましたが、悪魔の実の力なのでしょうかね?

かなり強そうな技でした。



キャロットがペドロの仇を見つけたと走って行きましたが、キャロット対ペロスペローとなるのでしょうかね?

でも近くにはビッグ・マムがいますからね。



マルコは自分の意思でここに来たと言いたいのでしょうね。


ブラックマリアの歌は誰の事を歌っているのでしょうかね?

カイドウと赤鞘達なのか?

歌の前のコマに書かれていたモモの助とヤマトの事なのか?

それとも違うのか?

どうなんでしょうかね?



次回は今のところは来週です。

来週はプロ野球のドラフト会議が有るので再来週に書きます。

再来週が休載でないならば2週分書きます。