ドラフト会議2020まであと1週間

今年のドラフト会議まであと1週間となりました。


例年は木曜日に行われるドラフト会議ですが、今年は月曜日に行われます。


毎年、直前に発売される週刊ベースボールを参考にしてドラフト候補選手をブログに書いていましたが、今年はそれが難しそうです。


週刊ベースボールは毎週水曜日発売ですが、地元では金曜日にお店に並ぶので買えるのは金曜日です。

なので今年は当日にしか書けないかもしれないです。


今週は巨人の優勝も決まる可能性もありますからね。

ちなみに最短での優勝は金曜日です。


今日は今月2度目の最初から試合の無い日になります。

疲れが見える選手もいるので今日はしっかりと休んで欲しいです。


ドラフトの話に戻りますが、巨人がドラフト1位最有力候補にしている近畿大学の佐藤輝明選手がリーグ通算本塁打の最多記録を更新しました。


佐藤輝明選手にはオリックスが指名を明言しました。

さらに阪神、西武、ソフトバンクが指名するかもしれないです。

なのでくじ運の無い巨人が交渉権を獲得できる可能性はかなり少ないかもしれないですがね。


前にも書きましたが、今年のドラフト会議では育成選手を含めて10人は投手を指名して欲しいです。

特に大学生、社会人、独立リーグなどの即戦力と言われる投手を中心にです。


ここ3年のドラフトでは鍬原拓也投手、高橋優貴投手、太田龍投手と1年に1人ずつしか指名していないですからね。


最低でも支配下登録では3人は即戦力を指名して欲しいです。

今年は大学生投手がそれなりに揃っているみたいですからね。


今年のドラフト会議はパ・リーグの最下位から指名するので2位と3位は連続で指名出来るはずです。

そこでどんな指名をするのかが注目かもしれないです。



最後に鈴木愛理についてです。


昨日の神戸コレクションについてと今月発売の「Ray」についてです。

詳しくはTwitterを見てください。