試合結果 ●1ー4

●1ー4で負けて55勝28敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
阪神 0 1 0 0 2 0 0 1 × 4


ポンコツ打線で敗戦。


試合は2回に本塁打を打たれ先制されます。

5回にも2点を取られます。

8回にウィーラー選手の本塁打で1点を返しますが、田中豊樹投手を出して岡本和真選手のエラーで失点して負けました。



今日は岡本和真選手のせいで負けました。


初回のチャンスで併殺、同じ打者に2度もセーフティバントを決められる守備と1安打打ちましたが、今日は酷かったです。


特に同じ打者に2度もセーフティバントを決められる守備は何を考えて守っていたのでしょうかね?


もちろん岡本和真選手だけの責任では無いかもしれないですが、見てて情けなかったです。



打線はウィーラー選手の本塁打のみに抑えられるポンコツぶりをみせました。

相手はセ・リーグ3位の防御率の投手なので簡単には打てないかもしれないですが、それにしても何も無かったです。


あちらの1番が2度もセーフティバントをしたのにこちらの1、2番は何もしませんでした。

もっと頭を使った野球をして欲しいです。



先発の今村信貴投手は長い回を投げられなかったとコメントしています。


誰も今村信貴投手に長い回なんか期待していないです。

反省するなら先制点を取られた事です。


この抹消期間に何をしていたのでしょうかね?

今日投げることは伝えられていたはずですよね。

もっと丁寧に低めに投げて本塁打だけは阻止して欲しかったです。



そして8回裏にまさかの田中豊樹投手登板でした。

1点を返して、まだわからないぞと言う中で出す投手ではないです。

岡本和真選手のエラーもあってですが、案の定失点しました。


堀岡隼人投手がいたんだから堀岡隼人投手にチャンスを与えて欲しかったですね。


今日の先発の今村信貴投手を登録するために香月一也選手を抹消しましたが、ウレーニャ選手を抹消すると思っていました。

どちらかと言えば左の代打の方が手薄に思うのでね。


なんか育成から支配下登録された選手を優先的に起用している感じがしていますが気のせいですかね?


明日からも甲子園で阪神戦は続きます。

阪神は必死で来ているので、それに負けないようにこちらも必死で戦って欲しいです。


明日の先発は畠世周投手です。

畠世周投手にとっては背水の陣かもしれないのでしっかりと投げて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 305 84 47 16 3 .279

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 319 89 72 24 1 .279
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 235 65 27 6 6 .277