5番丸佳浩

今日はまずはつばきファクトリーについて書きます。


昨日、ビルボードランキングの速報が発表されました。


つばきファクトリーは4位でした。


週間ランキングではどうなるでしょうかね?


そのつばきファクトリーの新曲「断捨ISM」のMVのメイキングがこちらで見れます。


その他のつばきファクトリー情報と鈴木愛理情報です。



そしてここからは巨人について書きます。


今日からは2位阪神と甲子園で4連戦です。

2位が相手なので勝てば一気にマジックを減らすことが出来るのでしっかりと勝ちましょう。


前に書きましたが、5番丸佳浩選手の存在が個人的には大きいと思っています。


5番に丸佳浩選手がいると下位打線により繋がって行くように感じます。


例えば初回に4番の岡本和真選手で終わったとして、2回に丸佳浩選手が先頭打者だとしたらそこから出塁してチャンスを作ることが出来ます。

火曜日には2回ではなかったですが、4回に先頭の丸佳浩選手が四球で出塁して若林晃弘選手のタイムリーで得点した場面が有りましたが、まさに5番に丸佳浩選手を置いているから得点できた場面だったと個人的には思っています。


さらに昨日の初回のように先制タイムリーも打てます。


つまりは丸佳浩選手のような高いレベルでチャンスを生かす事はもちろん、チャンスを作ることも出来る打者が5番にいるのは新しいんではないかと個人的には感じたので前に新しい5番像と書きました。


さらに丸佳浩選手には足も有るので一塁から一気に帰ってこられるのも強みです。


今日からの阪神戦でもそんな活躍を期待しています。