第87回日本ダービー出走予定馬紹介(賞金順2)

今日は第87回日本ダービー出走予定馬の賞金順で出走可能な馬の残りを紹介します。

馬名 騎手 重賞 前走
コルテジア 松山弘平 きさらぎ賞 皐月賞7着
レクセランス 石橋脩 無し 皐月賞11着
ブラックホール 石川裕紀人 札幌2歳S 皐月賞9着
マンオブスピリット 北村友一 無し 京都新聞杯2着
アルジャンナ 浜中俊 無し 毎日杯2着


以上5頭です。



まずはコルテジアです。

今年は共に人気薄でシンザン記念3着、きさらぎ賞1着の後に皐月賞に出走して7着でした。

騎手は引き続き松山弘平騎手です。

デアリングタクトを無敗の二冠馬に導いた騎手がコルテジアにも栄光をもたらすのか注目です。



次にレクセランスです。

無敗の三連勝で皐月賞に出走しましたが、11着でした。

重賞勝ちは有りませんが、騎手は引き続き北村友一騎手です。



次にブラックホールです。

ゴールドシップ産駒として初の重賞制覇を札幌2歳ステークスで達成しました。

その後はホープフルステークス9着、弥生賞ディープインパクト記念4着、皐月賞9着でした。

皐月賞では上がり3位タイの末脚を見せました。

重賞勝ちがあり、騎手は引き続き石川裕紀人騎手です。



次にマンオブスピリットです。

京都新聞杯で2着になって、日本ダービー出走を決めました。

重賞勝ちは有りませんが、騎手は引き続き北村友一騎手です。



最後にアルジャンナです。

新馬戦を勝って、東京スポーツ杯2歳ステークス2着、きさらぎ賞3着、毎日杯2着で日本ダービーに出走します。

重賞は勝ちきれていませんが、安定感は有ります。

騎手は浜中俊騎手に乗り替わります。

昨年の勝利騎手が連覇をするのか注目です。



3日間で18頭を紹介しました。

今のところは回避馬はいなそうです。


もしも回避馬が出たら若葉ステークス2着、皐月賞17着のキメラヴェリテが繰り上がります。


枠順は今日の14時過ぎには発表されます。

分かり次第書きます。