オープン戦試合結果 ●3ー7

●3ー7で負けて2勝10敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 1 0 0 0 5 0 0 1 0 7
巨人 0 0 0 0 2 0 0 0 1 3


オープン戦最後も●。


試合は初回にいきなり田口麗斗投手が先制されます。

さらに5回には5連打含めて5失点します。

裏に重信慎之介選手、吉川尚輝選手のタイムリーで2点を返します。


しかし8回に沼田翔平投手が打たれて突き放されて負けました。


まずは田口麗斗投手ですが、先発ローテーション入りは確実と思われていましたが遠退きました。

初回と5回に失点は先発としては気を付けないといけない回なのにこの結果ですからね。

他の投手次第では今年も中継ぎの可能性も有るかもしれないです。



2番手に田原誠次投手が投げましたが、今日も出て来ていきなり打たれました。

抑えなければいけない右打者に打たれているのは残念です。



野手では今日から一軍の重信慎之介選手と田中俊太選手が共に安打を打ちました。

さらに吉川尚輝選手が2安打とオープン戦最後に良かったです。

松原聖弥選手、湯浅大選手にも安打が出ました。


しかし坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手が無安打でした。

この3人が無安打では勝てないです。

今年のチームの勝敗は去年に続いてこの3人の活躍次第なので開幕したらしっかりと打って欲しいです。



今日でオープン戦が終わりました。

今後の予定です。

来週の土日にDeNAと練習試合を行います。

金曜日には試合は無いです。


それ以降はまだ未定ですが、同じ感じになりそうです。