東京スポーツ杯2歳S

今日は東京競馬場東京スポーツ杯2歳ステークスが行われます。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ラインベック W・ビュイック
アルジャンナ 川田将雅
オーロラフラッシュ C・ルメール
リグージェ O・マーフィー
コントレイル R・ムーア

こんな感じです。


◎には2連勝中の三冠牝馬アパパネの子供のラインベックにしました。

3連勝で重賞制覇を期待しています。



次に今日はつばきファクトリーの谷本安美の20歳のお誕生日です。

おめでとうございます。


つばきファクトリー4人目の成人メンバーとなりました。

今日はつばきファクトリーのライブが山口県で有るので直接おめでとうを言える機会があります。

行く人は楽しんで欲しいです。


改めてお誕生日おめでとうございます。



次にプレミア12ですが、昨日の韓国とメキシコの試合結果で日本の決勝進出が決まりました。



今日は1位、2位通過をかけた韓国と試合、明日は優勝をかけて韓国と試合となります。


今日勝っても明日負ければ準優勝となるので今日は消化試合と言う見方も出来ますが、今日勝てない相手に明日勝てる保証は無いのでしっかりと勝って欲しいです。


1位通過で優勝しましょう。



次に巨人についてです。

昨日も書きましたが、正式に楽天からFA宣言した投手にふられました。





ロッテに行くみたいなのでロッテで頑張って欲しいですね。


原辰徳監督が直接会ってふられたのはアンチ巨人には良いネタを提供しましたね。


個人的には山口俊投手よりも年上の投手が本当に必要な投手だったのか疑問だったのでこの結果は悲観する事ではないです。


ロッテからFA宣言した内野手楽天が有力みたいなのでFA連敗の可能性も有るかもしれないみたいです。


FAで選手が来ても来なくてもやはり今いる選手がレベルアップしないといけないのでしっかりと鍛えてレベルアップして欲しいです。